Netflixの人気女優が主人公、ノダレトの可愛い新作クリップ。
Paris 2021.02.17
ジュリア・トレダノがビジュアル担当のオリヴィエ・レオーネと組んで設立したイタリア生産のシューズブランド「Nodaleto(ノダレト)」。一日中履けるセクシーな靴があったら、というジュリアの願いからブランドは生まれ、70年代スタイルに90年代のミニマリズムを掛け合わせたデザインが特徴だ。2019年秋冬のデビューコレクションで生まれたBulla Babiesはブランドのアイコンとなり、毎シーズン継続されている。
カミーユ・ラザの靴に注目を。この70sタッチのヒールがノダレトのパワー。2020年春夏コレクションより。photos:Corentin Leroux
大好きなポップカルチャーへのオマージュとしてジュリアが思いついた新しいアイデアは、NetfllixをもじったNodflixという名前で製作するクリップビデオだ。1本目は「Nodalegirls」で、これはシリーズの『ミーンガールズ』にインスパイアされている。女優たちに代わってカミーユ・シャリエール、ルイーズ・フォラン、リーフ・グリーナーといったフランスの人気インフルエンサーたちが出演した。
その好評に続き、第二弾となる『The Square』が2月14日に発表された。賛否両論あるものの、見た誰もがはまってしまう人気のシリーズ「エミリー、パリへ行く」で主人公の友達カミーユ役を演じるモデル&女優のカミーユ・ラザがNodflix2のヒロインだ。現代アートの世界を舞台にした同名の映画(注 :『ザ・スクエア 思いやりの聖域』)から想像できるように、クリップの舞台はアートギャラリーに設定されている。2021年春夏コレクション中のスターであるピンクのBulla Babiesは、身につけられるアート!というストーリー。ギャラリーには山口はるみによるパルコのポスターも展示されていて、70年代ファンがちょっとうれしくなるクリップでもある。
Bulla Babies Mary Jane Pink 690ユーロ。パリではデパートのボンマルシェがNodaletoをデビューコレクション以来販売している。photo:(右)Corentin Leroux
『The Square』の本編はhttps://www.nodflix.com/videosにて。
www.nodaleto.com
réalisation : MARIKO OMURA