Netflixの人気女優が主人公、ノダレトの可愛い新作クリップ。

Paris 2021.02.17

ジュリア・トレダノがビジュアル担当のオリヴィエ・レオーネと組んで設立したイタリア生産のシューズブランド「Nodaleto(ノダレト)」。一日中履けるセクシーな靴があったら、というジュリアの願いからブランドは生まれ、70年代スタイルに90年代のミニマリズムを掛け合わせたデザインが特徴だ。2019年秋冬のデビューコレクションで生まれたBulla Babiesはブランドのアイコンとなり、毎シーズン継続されている。

210217_nodaleto_01.jpg

カミーユ・ラザの靴に注目を。この70sタッチのヒールがノダレトのパワー。2020年春夏コレクションより。photos:Corentin Leroux

大好きなポップカルチャーへのオマージュとしてジュリアが思いついた新しいアイデアは、NetfllixをもじったNodflixという名前で製作するクリップビデオだ。1本目は「Nodalegirls」で、これはシリーズの『ミーンガールズ』にインスパイアされている。女優たちに代わってカミーユ・シャリエール、ルイーズ・フォラン、リーフ・グリーナーといったフランスの人気インフルエンサーたちが出演した。

その好評に続き、第二弾となる『The Square』が2月14日に発表された。賛否両論あるものの、見た誰もがはまってしまう人気のシリーズ「エミリー、パリへ行く」で主人公の友達カミーユ役を演じるモデル&女優のカミーユ・ラザがNodflix2のヒロインだ。現代アートの世界を舞台にした同名の映画(注 :『ザ・スクエア 思いやりの聖域』)から想像できるように、クリップの舞台はアートギャラリーに設定されている。2021年春夏コレクション中のスターであるピンクのBulla Babiesは、身につけられるアート!というストーリー。ギャラリーには山口はるみによるパルコのポスターも展示されていて、70年代ファンがちょっとうれしくなるクリップでもある。

210217_nodaleto_02.jpg

Bulla Babies Mary Jane Pink 690ユーロ。パリではデパートのボンマルシェがNodaletoをデビューコレクション以来販売している。photo:(右)Corentin Leroux
『The Square』の本編はhttps://www.nodflix.com/videosにて。

réalisation : MARIKO OMURA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
和菓子
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.