CHICHI PARIS ~パリに住むエステティシャンのblog~

フランスのNissinカップヌードル

夜9時頃夕飯を作っていたら突然ジージーと変な音がして、電灯がチカチカと点滅し、さらに焦げ臭い匂いが漂って来ました。外を見ると他の家には明かりが灯っていて停電ではなさそう。ブレーカーが落ちたのかと思って見ると、横についている電気計測器からモクモクと煙が出ていて、さらに電気計測器のカバーが熱で溶けかかってるではありませんか。

電力会社に電話したら、危険なのですぐにブレーカーを落としてくださいと言われて慌ててブレーカーを全部落としました。技術者ができるだけ早く向かいますがいつになるか分かりませんとのこと。以前空き巣に入られたとき、警察から今夜は既に20軒以上が被害にあっているので順番に伺いますと言われて来たのが翌日、鑑識係が2日後に来たことを思うと、電力会社の人がすぐに来てくれるとは到底思えない・・・。

IMG_7354.jpg

お腹が空いて、真っ暗な中って心細い・・。思い出したのが、日本でおなじみ日清のカップヌードル!

フランス限定のシャンピニオン(きのこ)味が気になり、前に買っておいたのが戸棚の隅で見つかりました。ブレーカーを落としたので、アパルトマンの廊下のコンセントを使って電気ケトルでお湯を沸かしてお湯を注いで3分。

ずず〜っと頬張ると、暖かいスープが胃に染み渡り緊張がほぐされるよう。きのこのクリームポタージュ味が濃厚で美味しい。

IMG_7360.jpg

カップヌードルのおかげで元気が出て、キャンドルとエッフェル塔の明かりに照らされた暗い部屋で、ワインをちびちび飲んでいると、電力会社の技師さんが到着。なんと電話してから2時間で来てくれて、電気計量器を交換して無事明かりが戻りました。

今日本ではNHKの朝の連続ドラマで日清製製品は人気らしいですね。何かあったときにすぐに食べれてすごく便利!これからは常備しておこうと決めました(^o^)

立神詩帆 Shiho Tatsugami

エステティシャン
美容と料理とアルゼンチンタンゴが大好きな、フランスのエステティック・コスメティック国家資格をもつエステティシャン。 パリ7区でオーガニックエステ&顔ヨガサロン「CHICHI(シシィ)」を運営。All About のフランス流美容ガイドとして、パリジェンヌから学ぶ美容情報やライフスタイルに関するコラムを掲載中。
www.chichiparis.com
https://allabout.co.jp/gm/gp/1693/ www.instagram.com/shiho_tatsugami/

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。