
ハリーズ・バーでSex on the Beach
・・・夏期休暇のお知らせ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アフリカのコートジボワール出身の友人と、ヘミングウェイが愛したクラシックなハリーズ・バーで待ち合わせ。
・
・
久しぶりに会う、チョコレート色の肌の彼女。
ある日突然、引っ越し業者がやってきて書斎や部屋の家財道具を洗いざらい持って行かれるということから、夫に40歳も年下の若い彼女がいてふたりで住む計画をたてていたことが発覚、まさに晴天のヘキレキの離婚騒動が2年前。
・
・
彼女の夫はいわゆるブルジョワ階級で、フランスへ働きにやってきた彼女を見初めてからは、まさにマイフェアレディの物語。話し方やマナーなどフランス人と対等に付き合うレッスンを施して、めでたく結婚。ふたりの女の子にもめぐまれ、25年間エッフェル塔からほど近い豪華なアパルトマンで暮らしてきたのでした。
10年来の付き合いになりますが、夫を尊敬して、順従で、優しくていつも幸せそうだった彼女。
ところが夫には娘より若い、しかも同じチョコレート色の肌をした愛人がいた・・
連絡しても音信不通、弁護士からの離婚要求、ショックを受けた娘の自殺未遂、しかも生活費が全く入ってこなくなり、お金がなくなる心配と夫名義のアパルトマンをいつ追い出されるのかという恐怖から精神的に追い詰められて、ちょうど一年前の今頃はやせ細って会うたびに泣いてばかりいて、私も胸が張り裂けるような想いでした。
・
そして、時は流れ・・・私の目の前に座った彼女は晴れ晴れとした顔をしていました。
弁護士を通して、離婚は受け入れない、アパルトマンに住み続けられること、生活費及び養育費は支払い続けられること、コートジボワールに家を建ててもらう約束を取り付けたというのです。
さらに、仕事も見つけたというから驚き。
今年は働き始めたばかりだからバカンスはないけれど、毎日が楽しいし幸せだと話してくれました。
・
あっぱれ!女は強い!よく頑張った!
というわけで、カクテルで乾杯!
/
今年は若い彼氏を見つけたるーと、意気込む彼女の願いを込めて
カクテルは Sex on the Beach(セックス オン ザ ビーチ)♡
今度は手のひらを返すような冷たい男ではなく誠実で優しい男性を探すと、早速Meetic(ミーティック:フランス最大の出会い系サイト)にも登録済(笑)
はやく彼女に素敵な若い恋人ができますように!
・
・
そして、いい気持ちで酔っ払いついでに、セーヌ川でレッツ・サルサ!
さすがのリズム感で踊る彼女に目が釘ずけ。お尻の振り方が違う感じ。
ついこの前までおしとやかな奥さんだったと誰が想像できるでしょう?
ブルジョワ奥さんから、たくましく生きる女性へ脱皮した彼女を見て、気分スッキリ弾けた夜。
人生は面白くて楽しいな。
・
・
・
〈 info 〉
Harrys New York Bar
ARCHIVE
MONTHLY