Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

キラキラなグリッターバッグ☆

日本は少子化、出生率の低さが問題視されていますが、私の周りはここ数年出産ラッシュ。

親戚や友人たちの間で直近の3年間で生まれた赤ちゃんを数えてみると10人!(日仏ハーフも含めですが…)

qxTbXL8BSg1BOCR1519345837_1519345883.jpg

その一人で先日満1歳になったGくんの記念のミニアルバムをいただきました。

生まれたての頃は泣き声も小さくオギャオギャ泣いていたのに、たった一年でどんどん体は大きくなり、重くなり、歩くことや自分で食べ物を口に運ぶこともできるようになったことに驚きます。

私は何も変わっていない、あるいはもう変わることもないことばかりなのに、改めて彼らの一年の濃さと飛躍的成長振りを思い知ります。

IMG_3551.jpg

そんな小さな彼らにプレゼントしたいものが豊富なパリ。

モードの都・パリは大人服だけでなくベビー服はじめ子供服も素敵なものがいっぱい!

IMG_3543.jpg

しかも大人顔負けのシック&エレガントなものが豊富。

(関連ブログ・画像無し→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/51715642.html

特に女の子の服はエレガント系、カジュアル系、派手系、元気系?など充実し、お店ごとに全く違っているのでそれぞれ見ているだけで楽しくなります。

IMG_3542.jpg

子供がいない私は、人の人格・性格形成は環境による後天的な要素が強いのだろうと思っていたのですが、接してみると赤ちゃんにのうちから気質・体質・個性というものがそれぞれかなり違っていて、同じ兄弟姉妹でも違うので、その違いはとても興味深く感じます。

IMG_3549.jpg

小さいうちは親に着せられるままなのでしょうが、そのうちどんどん自己主張が出てくるのでしょう。

それも小学生ぐらいかと思ったら全然早かった!(個人差はあるでしょうが)

というのも3歳になったHちゃんは、しっかり自分の好きな色やデザインがあるとのこと。

先日会った時には「オシャレ・コーディネートブック」を持ってきて嬉しそうに見せてくれました。

IMG_3598.jpg

そんなオシャレ好きなHちゃんに今回選んだのは、左岸デパート・ボンマルシェ(Le Bon Marché)で見つけたキラキラグリッターなハート型ポーチ。

近い将来、コーディネートごっこで楽しい会話もできそうです。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1797.html

 
<info>
Le Bon Marché
24 Rue de Sèvres, 75007 Paris
01 44 39 80 00
 
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。