Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

美爪ケア☆ SPARITUAL(スパリチュアル)

オシャレのためというより元来爪が薄く亀裂が入ったり折れやすい自爪だったので、ジェルネイルに出会ってからそれがなくなり助かっています。

デザインへのこだわりは、ありそうでない!?

ネイルサロンのサンプルから気になるものをいくつか選んだ後は、担当のネイリスト・Tさんのオススメやアドバイスに従ってデザインを決めてます。

その時に着ている服の色や身につけているアクセサリーに寄ることが多い?!

fullsizeoutput_51a1.jpg

先日サロンに行き、秋デザインにチェンジしてきました。

お話上手なネイリストTさんとおしゃべりしながらの施術は毎度あっという間。

そんな彼女が毎回オフしながら尋ねてくるのは「ご主人の反応いかがでした?」。

以前辛口な夫コメントを伝えて以来、

「ご主人、めちゃ面白いんですけど。今後私のモチベーションはご主人様に褒められるネイル!」と。

K「ちょっと待って、、ネイルするのは私なんだけど」

T「ケーコさん優しいからイメージと違ってもダメ出しとかしないじゃないですか〜」

K「ま、仕上がってちょっと違うと思っても爪なんて放っておいても伸びるし、長くても1ヶ月でしょ。だったらなんでもアリというか」

T「・・・。」

まずい…夫ではなく私にフォーカスしてくれと言うつもりが「爪なんて」とか言って墓穴。。

と言うわけで、今回もTさんは夫を意識してのデザインに?!

fullsizeoutput_528a.jpg

Tさんの考察によると、

「ご主人は攻めのデザインが好きだと思われます」

「定番、シンプル、おとなしめはこれまであまりいいコメントを聞いていないので」

という訳でツイードデザインになりました。

fullsizeoutput_528d.jpg

基本的にはいつも左右は同じ並びにせず非対称派。

fullsizeoutput_528f.jpg

さてそんなネイルですが、これからの季節は乾燥ケアをきちんとしないと!

そこでTさんから美爪になるオイルとしてオススメいただいたオーガニックのスパブランド「SPARITUAL」(スパリチュアル)のネイル&キューティクルオイル『アップルフルーツ フェアウェル』でお手入れ。

fullsizeoutput_5285.jpg

天然のティーツリーオイル、ハマメリス水(整肌成分)が肌をひきしめ健やかに潤いもキープ。

アップルをベースにシトラスとジンジャーの甘く爽やかな香り。

爪を清潔に保つ抗菌作用もあるそう。

スポイト式でほんの少し爪にのせると、そのサラサラのテクスチャーと速乾力に驚きます。

好きな香りなのでこれは秋の夜長ケアとしても続けられそう。

fullsizeoutput_5287.jpg

もう一つ最近バッグに入れて持ち歩いているのが、コンビニ「セブン-イレブン」で買った『セブンプレミアム ライフスタイル メンソレータムハンド&ボディクリーム』。

セブンプレミアム商品にハンドクリームがあるとは知りませんでしたが、「メンソレータム」とのハンドクリームでは初の共同開発商品だそう。

手頃なサイズ感とローズマリーとレモンの香りが爽やかで、すっかり気に入り、これが2本目。

fullsizeoutput_5284.jpg

乾燥シーズンに加えてアルコール消毒によってより乾燥してしまうので、これからの季節はハンド&ネイルケアは抜かりなく☆

**************

パリの1枚。

紅葉に寄せ気味の貴婦人☆

IMG_0608 copy.jpg

 ☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
<info>
SPARITUAL(スパリチュアル)
 
セブン&アイ・ホールディングス
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories