Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

しろいくろの黒豆ケーキたち☆

パリの1枚。

fullsizeoutput_11d5.jpg

「作りたてでーす」な様子で運ばれてきた瞬間に出会ったら買わずにいられないフレンチ惣菜。

********

夏の帰国後、何回食べているのだろう…?と思うほどリピートしているのが、

IMG_9442.jpg

港区麻布十番にある丹波黒豆スイーツ専門店「しろぃくろ」の黒豆塩大福

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-895.html

原則「本日中のお召し上がり」となるのでまとめ買いはできず、その日食べる分だけ。

そして最近は手土産、お持たせとしても大活用中。

すると先日、TMご夫妻の息子Iくんから

fullsizeoutput_1473.jpg

「ケーコさん、なんだっけ? 大福ありがとう。」

fullsizeoutput_1471.jpg

「風邪が治ったら会いに行きますっ。」(敬礼!)

しかもこれが動画で届いたもんだから、キュンキュンし過ぎて倒れそうになりました♡♡(永久保存)

IMG_9461.jpg

想定外の胸キュンに一役買ってくれた黒豆塩大福ですが、今日はそれと合わせて初めて「黒豆ガトーショコラ」を買ってみました。

IMG_9470.jpg

甘さ冷えめな和風ガトーショコラ。

IMG_9500.jpg

それと予想以上に感激したのは、「黒豆パウンドケーキ」。

1枚ずつのスライスで販売していますが、事前予約で1本15センチ、桐箱入り(3000円位だったと思う)での購入もできるそう。

これもMy定番お持たせリスト入り確定☆

IMG_9974.jpg

ところで、こちらの店は暗くなると雰囲気が一変し、エントランスの招き猫風の白い猫の絵も外され、違った看板に。

IMG_9973.jpg

夜は、「ナノハナ麻布十番」というスタンディングバーに変身☆

アルコール各種とおつまみ、シメのうどんメニューが楽しめるお店になります。

同じお店が時間帯で全く違うお店に変わるのが面白い。

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆
 
 
<info>
しろいくろ
東京都港区麻布十番2丁目8−1
03-3454-7225
 
ナノハナ麻布十番
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。