Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

一歩(ippo)☆

GW前のある日のこと。

「今日はどこでランチしてんの?」と夫にLINEしたところ、

「最近お気に入りのココです!」

と返ってたのは、港区西麻布にある『焼鳥・軍鶏鍋 一歩(ippo)』と言うお店のランチセット画像。

fullsizeoutput_4943.jpg

夫曰く、ゴロゴロっとかなり大きめの鶏の唐揚げの定食で、そのトリカラが抜群に旨い!

それでいて値段が880円とはびっくりだろっ!!と、揚げ物ラバーは絶賛して最近度々行っているそうです。

「他にも親子丼、鶏ラーメンもイケるよ♡」

と言うことで、先日私もランチに行ってみました。

IMG_5404.jpg

地下にあるそのお店は、想像よりも広く、長い一枚板のテーブルの他は、こんな感じで小上がり。

夜にゆっくり焼鳥を楽しむ光景が想像できる☆

QUX3ZDvGCSrIs6q1619952165_1619952205 copy.jpg

周りの男性のお客さんたちは迷わずトリカラをオーダーしていましたが、確かに1個の大きさが立派で私としては完食に自信がなく、鶏ラーメンをオーダー。

IMG_5401.jpg

夫は、鶏そぼろご飯とのセット。

IMG_5402.jpg

夫「やっぱりトリカラにすればよかった…」

K「そう言えばコロナになってから焼鳥屋さんにも一度も行ってないよね…」

落ち着いたら焼鳥屋さんのおもいきり美味しい焼き鳥を是非食べたいです。

************

パリの1枚。

お向かいさん元気かな〜?

%9tXxHOWQcyAg20Ck69R1w.jpg

☆Belle et Bonne Blogは、お休み中☆
 
 
<info>
焼鳥・軍鶏鍋 一歩(ippo)
東京都港区西麻布2丁目13−15B1
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。