Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

プリン専門店☆ POPOCATE (ポポカテ)

夫「プリンが食べたい!」

とか言ってたな〜と思い、外出先でたまたま催事販売していた美味しそうなプリンを買って帰宅。

IMG_5699.jpeg

それは、プリン専門店『POPOCATE 』(ポポカテ)のプリン。

専門店だけに種類豊富☆

固め、柔らかめ、これは趣味が分かれるところ。

個人的には今は固め派♡

(以下公式サイトより↓)

IMG_6780.jpegIMG_6782.jpegIMG_6781.jpegIMG_6783.jpeg

たぶん夫も固め好きと思い、パッと見一番硬そう且つ大きなプリンをチョイス。

K「どーぞ!食べてみて」

夫「美味しそう♬いただきま〜す」

IMG_5702.jpeg

夫「・・・。」

K「どう?」

夫「これ本当にプリン専門店のものなの?かなり味が薄いっていうか、あまりプリンの感じしないんだけど」

K「え?!」と私も食べてみた。

確かになんとも薄味、甘くない。

K「ヘルシーだね」

と言ったものの、なんともしっくりこないこの味。

気になってこっそり公式サイトをチェック。

びっくり、驚愕...。

K「ちょっと!食べるのやめて!!それ、犬用プリンだって」

夫「なに〜っ!!」(怒)

IMG_6779 2.jpeg

夫「ドッグフード...」

K「どうしよう、、お腹痛くなるかな?でもあなたの鋼の胃なら大丈夫だよね。わんちゃんのお腹に優しい無調整豆乳を使用、はちみつで甘みを出したプリンだって。卵は神奈川県の養鶏場から直接仕入れている臭みの少ない卵だって」

夫「・・・。妻からの虐待」

K「気を取り直して、バスクチーズケーキどうぞ♡大丈夫、これは人間用」

IMG_5703.jpeg

(こうして私のドジにより夫に犬用プリンを食べさせてしまったわけですが、お腹を壊したり不調になることはありませんでした)

そして他に買ったプリン「カフェオレ」「POPOやわ」はいずれも美味しくいただきました。

IMG_5701.jpeg夫「犬用とは全然違うよ。美味しいよ」

K「だね...」

IMG_5700.jpeg

<info>
プリン専門店☆ POPOCATE (ポポカテ)
東京都品川区北品川2-11-9 CON WOOD KITASHINAGAWA 1F
 

*****K子のつぶやき@NYC*****

朝散歩。

風が強くてウィンドブレーカーも膨らむ〜。

IMG_8449.jpeg

パリと比べるとニューヨークの街は大型犬が多い印象。

h0DJNv52zxaujCa1714525686_1714525709.jpg

わんちゃんもプリンが食べられるとは知らなかった...。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories