
パリ1区☆ACE-MART Louvre店
<パリブログ:Paris Quotidien>
パリで日本食材を調達したい時は今も昔も「KIOKO」(京子 日本食食材店)へGo。
1972年創業のパリで最も古い日本食品店で品揃えも充実。
そろそろ「京子」に行こうと思っていると、あらっこんなところに!と『ACE-MART』(エースマート)に出会う。
こちらもまたパリでは有名な韓国、日本食材を扱うアジアンスーパーマーケット。
ここにオープンしていたとは気がつかなんだ。
私的にはオペラ界隈まで出向くより、このルーヴル店の方がアクセス楽々で便利でいいわね〜と入ってみました。
量り売りのお惣菜コーナーは美味しそうでそそられ、お弁当やパックされたお惣菜やデザートも充実。
まだマリトッツォがある〜。
フルーツサンド、レアチーズケーキ、どら焼き、大福など日本のスーパーと変わらぬ様子にちょっと和む。
ふふ、アイスコーナーで「ガリガリ君」発見。
まだパリでは食べたことがないけれど。というか小学生以来たぶん食べていない。
地下1階は冷凍食品やカップラーメン、スナック、乾物などが豊富に並んでいました。
ちょっと楽しくなってきた♬
と言うのも、コロナ禍を機に韓国ドラマを見るようになった私はパリでも楽しく観てまして、ドラマの中で主人公たちがお鍋から直で食べるインスタントラーメンや、えっ!なぜここでそんな飴を舐める?なシーンを見るたびに、それらの商品がちょっと気になります。
比較的新しいと思われるルーヴル店は広くキレイで見やすく、気がついたらバス待ち隙間時間の買い物のつもりが30分以上経っていました。
と言うわけで、冷凍食品色々、キンパ、チキン、大福などを買いました。
味しっかり目でスパイシーなチキンは、ごはんが進む。
パリっと焼いた餃子(冷凍)は思ったより美味し〜。
これは、夫のお土産に。
インスタントラーメンを1つ買ったところ、、
夫「ケーコちゃん、偉い!ブラボーっ!俺が今、欲してるものをわかってくれてて嬉しい♡」
と、やたら褒めちぎられた。
こんなんでそのリアクション。
もっと普段色々やってるのになぁと妻は解せない。
自分がやってること・自覚してることと、人からの見え方、評価には乖離があるのだね。チーン。
*****プチおやつ部*****
パリにも必ず持って行くお菓子のひとつ「梅月堂」のラムドラ。
ARCHIVE
MONTHLY