Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

2023ラストフライト☆

昨日書きましたが、私の今年の漢字は、「跳」(飛)。

日本国内、EU圏内、長距離ではパリ、NYと飛び回わり飛行機によく乗りました。

IMG_3458.jpeg

K「今年はジェットセッター・ケーコでしたな」

夫「は?全然違うよ。ジェットセッターってのは、プライベートジェットとかで世界中バンバン飛び回っている人」

K「例えば誰よ?」

夫「パリス・ヒルトンとか?」

K「パリス...。そういえば、いつの間にかDJでも人気なんだよねぇ」

夫「らしいね」

K「有効期限が切れそうなマイレージを使ってワーイ!ただだぜ♬とプレミアムエコノミー旅でご機嫌ではジェットセッターとは言えませんな」

夫「そういうこと」

IMG_7545.jpeg

(パンケーキは、イマイチだった...)

IMG_7547.jpeg

コロナ禍以降のフライトで機内食も毎回エンジョイ。

日本発な往路では和食、

IMG_6376.jpeg復路で洋食を選ぶことが多かったかな。

IMG_6377.jpeg

コロナ前は、今年以上に飛行機には乗っていたのですが、コロナ禍で動けない日々が続いただけに今年は殊更飛び回った気持ちになりました。

IMG_8648.jpeg

飛行機は大好きなので、こうしてまた乗れる日が戻ってきたことを嬉しく、幸せに感じた1年でした。

IMG_5563.jpeg

それにしてもコロナ前も後も変わらぬ夫の習慣に毎度苦笑い?!

それは機内&ラウンジで必ずカレーを食べること。

IMG_6380.jpeg

行く先々にカレーがあればラッキー&ハッピー。

IMG_3825.jpeg

K「え、ここ(JFK国際空港)にもあるの?」

IMG_8640.jpeg

夫「あるんだな〜、これが。インドカレーだけど」

いつも通りパティやトッピング、スープを添えて自分好みにカスタマイズなカレーセットの完成。

さすがにラッキョウはなかった@JFK。

IMG_8639.jpeg

K「いろんなエアラインのカレーを食べてるけど、一番好きなのは?」

夫「JAL!これ食ったら行くぞ!な気持ちになる」

どうやら夫にとっては、JALカレーはこれからアウェイに向かう際のチカラ飯?

IMG_6381.jpeg

昔は年半分は海外出張で、0泊3日なパリ出張などをしていたのだから、その体力&気力に驚くけれど。

「下手に時差が出ない方が疲れない」

だそうです。

IMG_8656.jpeg

そしてカレーと言えば、日本を訪れる外国人の方に日本のカレーは人気だと聞いたので、お店を案内したり、我が家で振る舞ってみたところ、実際大ウケ!

IMG_1097.jpegIMG_1098.jpegインドやパキスタンカレーとは違う美味しさ、マイルドな食べやすさだと好評でした。

今後は外国からの友人たちのおもてなしの定番になりそうです。

IMG_1096.jpeg

さて、今年最後のフライトです。

富士山がふんわりマフラーを巻いたような冬の朝。

IMG_2322.jpegえっ、プライベートジェット!?

と、そこまで小さくないけれど、今年乗った飛行機の中では最もコンパクトな機体。

IMG_2325.jpeg

行き先は...!

<info>

JAL

https://www.jal.co.jp/jp/ja/

******おまけのジャポン******

去年よりひと回り大きなソックスを仕込んできた!

IMG_2257.jpeg

今年、サンタは来たのか?

帰ったらチェックです。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories