
Coletteでヘルシーに
風邪ひきました。夫が・・・。
寝込んでいるところへ、例のエンゼルパイを「食べる~?」と持っていったところ逆効果。
寝てるのに風邪なのに
起すなよぉ
いらないよ、エンゼルパイ
と。
パリに戻って早々に体調を崩して心配したものの、昨日からだいぶ寝たようで今日のお昼前に復活。
そしてColette(コレット)へ出かけることに。
セレクトショップ"Colette"(コレット)は、数少ない一緒に買物ができるショップ。
レディス物の他にメンズ物、本、雑貨などが充実してるので、お互い退屈しません。
1月2日に始ったソルドは、もう今日にはだいぶすいてました。
やっぱりソルドは初日が勝負
とりあえずデジュネ
コレットのカフェはベジタリアンメニューも充実。
gratin des patesと書かれていたこちらは、ショートパスタに刻んだトマトとバジル、そして伸びるチーズ。
それを焼いたもの。
パリっとチーズが焦げてオコゲになった部分が特に美味しい
塩味は控え目でなんとも食べやすい。
夫もヘルシーに野菜のクスクス。病み上がりだしね
野菜だけだとちょっと寂しい気も。でも、一口いただいたら美味しかった。
この季節、パリにいると無償に食べたくなるクスクス。
クスクスの美味しいレストランへに行きたくなりました
ドリンクは健康的に人参ジュース。
以前も書いてますが、こちらはオシャレなウォーター・バーでもあるので、ミネラルウォーターが色々。
今回は、イギリスのヨークシャー地方のガス入りのお水にしてみました。
この水、美味しい
程良いガスで、ガブガブ飲める。なんだか体に染みる感じで、ほとんど一人で飲んでしまいました。
カフェ(エスプレッソ)をいただくと、パリに戻った~の実感がフツフツと
何気なく添えられたジャンポール・エヴァンのチョコレートは、酸味が効いてて苦いカフェとよく合います。
年末にがっつり食べる機会が多かったのでパリではヘルシーな食生活を心掛けたいところ。
(たぶん最初だけ・・・)
そしてソルドですが、洋服はまだかなり残っていました。
レディ・ガガ様が着そうな感じのものや、ちょっとクセのあるものは、目立ちながら残ってました。
見るだけもそれなりに楽しく、初日の喧騒もなく、ゆっくり見れました
バッグも定番ではなく、コレットらしいエミリオ・プッチやマーク・ジェイコブスのデザインコンシャスなものが
いくつか、そして靴もたぶん初日の3分の1くらい?残ってました。
そんな中、アクセサリーをひとつ買いました。
イミテーションなパールのネックレス
一連、二連と楽しめる長さでカジュアルに使えそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<INFO>
Colette
213, rue saint-honore 75001 PARIS
www.colette.fr
*コレットのソルドは1月14日(土)まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ARCHIVE
MONTHLY