Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ときめきランジェリー♥ "La Perla"

週末旅行のお話はちょっと休んで、今日はランジェリー・ネタを

0709
(画像借用↑)

というのも、パリのソルドは先週金曜日あたりから2回目の値引き
"2e Demarque"。

7月14日のパリ祭以降はドドっとバカンスに出かけてしまうパリっ子達が
最後の買物と、ばかりに週末は結構な賑わいでした。


で、私もソルド初日で空振りだったランジェリーをダメもとで再度ゆっくり
見てみると、嬉しい出会いが

それは、"La Perla"(ラ・ペルラ)

まずは、レースがラ・ペルラらしいこちらのブラ&ショーツ。

0709 (4)

私にとっては一番気持ちがときめくランジェリーが"La Parla"

フランスではなく、イタリアのランジェリーブランドなのですが、
デザインはシンプルなものからヴィンテージレース風のゴージャスなものまで
タイプは色々で、選択幅あって楽しい上に、着け心地がどれもとても軽い

実はスリップ、大好き
La Perlaのものは、タイトなデザインのものも多いので上に着るワンピースにも
響きません
白か黒か迷いましたが、今回はこちらを。

0709 (8)

レースが柔らかくて肌に優しいのも嬉しい

0709 (10)

そもそもの"La Perla"との出会いは、知人の紹介で東京・渋谷の某デパートで
出会ったカリスマ・ランジェリー販売員のNさんに薦められてから。
(以下画像借用)

0708

どんなバストが理想か? どんなつけ心地が好きか?
日本製、外国製、こだわりがあるか?
など、いくつかの質問の後にササっと私のバストを服の上から採寸

4~5個のブラを持ってきてくれました。
そして次々に試着。
自分で着た後に、白手袋をしたNさんも試着ルームに入り、ストラップの調整や
正しい位置に補正。

0709(1)

そして、La Perlaをつけた時、それまで見たことがないラインがお目見え。
思わず、そのまま外に出たくなってしまうほど

それまではイタリアのランジェリーは、モニカ・ベルッチ様のような
ダイナマイトなボディの持ち主でないと身につけられないと思っていたのですが、
そういう人用もある一方で、私のようなメリもハリもない体でもOKなものも

0709 (5)

戸惑う私にNさんは、
「ペルラがカタログやショーに使うモデルに胸の大きい人はいないんですよ!」と。

0708 (2)

少年体型でも大丈夫だとフォローしてくれる気持ちはありがたい反面、
カタログのモデルとは根本的に体が違うんですけど・・・と、思いつつ
彼女の明るい接客と面白い人柄が好きになりました

でも数年前に彼女はヘッドハンティグされ、もう店頭にはいないのですが

0709 (7)

最近オンナをさぼってるな・・・と感じた時や、ちょっと気合い入れてオシャレしよう!
な時に身につけると、一気に気持ちがときめくLa Perla

ちなみに日本では取り扱いがないというペルラの洋服も実は毎シーズン、
ステキなのです

0709 (3)

カタログで見て欲しいな~と思っていたものが、ソルド初日では出会えず
更に安くなってから出会えたのは、とても嬉しく、ウキウキで帰宅

あ・・・本来の目的だったシーツのお取り置きのピックアップをすっかり忘れました


おまけのパリ
パリのデパートをはじめ、マドレーヌ本店など路面店もいくつかある
"ERES"(エレス)

シャネルグループのランジェリーとは知りませんでした。

0709 (2)

こちらは、マレにできた小さなブティック。

残念ながらここでは私のサイズは今回は見つからず。
もともと私のサイズは少なく、ランジェリーをソルドで買える可能性が低いので
本当に欲しいもの、いいものはソルドを待たずにちゃんと買うべきかな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<INFO>
La Perla
20 Rue du Faubourg Saint Honore 75008 Paris
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories