Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ALAIAの靴で一人デフィレ

今年の夏に買ったAlaia(アライア)の靴を最近よく履いてます。

そういえば、この靴のヒールは何センチか?と聞かれていたことをも思い出したので

実寸。

あら・・・10センチぐらいあるみたい。

130909 (9).JPG

ヒールは何センチからハイヒールと呼ぶのか?

以前読んだ雑誌には「7センチ以上」がハイヒールと書いてありましたけど。

 

で、このAlaia(アライア)のハイヒールを履く時は、お出かけ2時間前から一人デフィレ

(ファッションショー)?!

黒ショーパンとアシンメトリーなノースリーブ?

130909 (10).JPG

 上がTシャツのカジュアルなミニワンピース?

130909(13).png

今回は、セルフヴィンテージ化しているこのバッグを持ちたかったので、

130909 (12).JPG

ちょいとフェミニンな感じで。

130909 (11).JPG

このカーキのワンピースは清水買いしたAlaia(アライア)。

体を入れるとギューっと全方向からフィットするワンピース★

歩いた時に裾の揺れっぷりがなんともフェミニン?!

 130909(14).JPG

一人デフィレ、結構楽しいのよねぇ♥と思ってると、すっかりお化粧する時間がなくなっていた。

お出かけ前の時間配分は難しい・・・。

 

おまけはBelle et Bonne Blogへ。


<INFO>

Azzedine Alaia

18 Rue de la Verrerie  75004 Paris

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories