Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

BALENCIAGA☆LE CITY再び

BALENCIAGA(バレンシアガ)と言えば、私としては「LE CITY 」。

Y2K時代を飾った「itバッグ」と称されるそのバッグは、ちょうどパリ暮らしスタート当初とブームが重なり、夫婦揃って気に入り、色違い、ミディアム・スモール・ビッグとサイズ違いで一時期はコレクションし、お互い貸し合いながら大いに愛用したバッグでした。

そのほとんどはブランド買取店で処分してしまったのですが、唯一手元に残していたのは、友人のマダムYさんに誕生日プレゼントにいただいたもの。

IMG_9658.jpeg

それまで白、黒、ネイビー、グレーなどを使っていたのですが、このヴィヴィッドなピンクはインパクト大。

目を引くカラーは、おしゃれのアクセントに☆

誕生日(秋)にいただいたこともあり、秋冬の暗めカラーの装いや暗い天気@パリでは差し色になり大活用しました。

IMG_9663.jpeg

そんなLE CITY 、ちょっと前からやたらインスタなどで見かけるな〜と思ってたら、どうやら今年復活していたのですね。

と知って久しぶりに取り出してみた次第。

IMG_9665.jpeg

改めて感じたのは、ちょうど良いサイズ感で、楽々なジッパーでの開け閉めや、パッとお顔チェックできるミラー付き、小物収納に便利な内ポケット&外ポケットなど全体の使い勝手の良さ。

IMG_9661.jpegIMG_9662.jpeg

使い込むほどに馴染むレザーの感触など、ラグジュアリーバッグの永久性も感じました。

IMG_9664.jpeg

というわけで、再び使い始めたLE CITYです。

IMG_9692.jpeg

K「このバッグ、今シーズンまた使おうと思う」

夫「俺まだ2個か3個持ってるよ」

K「えッ!」

意外と物持ちのいい人?!

<info>
BALENCIAGA(バレンシアガ)

*****プチッとパリ*****

一時はあちこちで見かけたクマちゃん。

IMG_1974.jpeg

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories