Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Burano(ブラーノ島)★カラフルな島へ

2012年の春に訪れて以来、好きになったカラフルな島・ブラーノ島

131112 (21).JPG

水たまりに写る水までも紫!

131112 (14).JPG

今回の目的はレース博物館でもショッピングでもなく、ただ一つ★

目的地に向かってまっしぐら(=^・^=)

131113 (2).JPG

目指すは一度食べて感激した「世界一のリゾット」と言われる味をもう一度!な

"Trattoria Da Romano"

が、下調べ不足。火曜日定休でお店が閉まっていた(*_*)

あまりのショックにケーコ茫然、夫は怒り爆発(>_<) 「おれ、帰るっ」と。

K 「えぇぇぇ、帰るってどこに?」

夫 「パリに」

K 「は?」

夫 「帰る、帰るっ!!」

困った人だ。思い通りにいかない&腹ペコだと露骨に機嫌が悪くなる。

そんな困った人をなだめて、動物的感だけを頼りにお店選び。

あの店にしますっ!

131113 (13).JPG

と入ったのは、島のメインストリートからちょっとだけ外れたところにあった"Oateria al Fureghin"

というお店。

棚には自家製リキュールが色々並んでまして、お土産にも良さそうだな~と。

131113 (5).JPG

12時半をまわると地元の人たちが入れ替わり立ち替わりやってきては、カウンターで

立ち飲みしながら賑やかにオシャベリ。

自宅でのランチ前に一杯やっていくという感じ。

131113 (7).JPG

適当に入ったお店だけどお店の人は親切だし、お皿もカワイイし、お店は綺麗だし、

K 「ココ、なかなかいいんじゃな~い♪」

夫 「料理次第」

131113 (4).JPG

 前菜のこのミニ帆立のような貝、とても美味しかったです☆

131113 (8).JPG

ワインはお店の方のおススメのランチにちょうどいい軽めの白。

131113 (6).JPG 

私はボンゴレパスタをオーダー。

小さなアサリがいっぱい。そのアサリがとても味が濃くて美味しいパスタでした。

131113 (10).JPG

 夫はトマトたっぷりのスカンピのリングイネ。

これは感激的に美味しいパスタでした☆☆☆

「あのリゾットが食えないなんて!」な極度な落ち込みと怒りをアッという間に沈めてしまう美味しさ♥

131113 (9).JPG

やっぱり美味しいモノは人の心を動かすよね~と思いながらも、リゾットが食べれないぐらいで

パリに帰るとワガママを言うなんて困った人(たまに冗談でなく、本当に帰ったりする・・・)だと

思いながら、静かにエスプレッソとブーラネリをいただく大人なワタシ?!

131113 (12).JPG

すっかり満腹・満足したところで、しばらくブラーノ島散歩。

ムール貝収穫中☆

小粒で身がギュっと入っているムール貝は美味しい☆

131113 (3).JPG

サギ、身繕い中。その様子はなかなか美しい。

131113(16).JPG

この島に今度来るなら火曜日以外で!と思うものの、バカンスにトラブルは付き物?!

臨機応変に柔軟な気持ちで楽しまないとね~と思いながらヴァポレット乗り場前にいる

天を仰ぐ銅像に別れを告げてブラーノ島を後にしました(^_^)/~

131113(15).JPG

おまけのパリはBell et Bonneで ♪

 

<INFO>

Oateria al Fureghin

San Martino sx888 30142 Burano Venezia

041 5272250

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories