Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

CANAL CAFE boutique☆

パリの1枚

IMG_7737.jpg

ルーヴル美術館オリエントコーナーにある一体。

ミロのヴィーナスと同様に顔も腕もなく想像力をかき立てられるものの、やはりミロのヴィーナスのスタイル&ポーズの方が艶かしい。

******

小腹が空いたのにおやつがない…。

K「これ食べていい?」

夫「ダメ、食べたら非常食の意味がないだろ…!」(思わず手を伸ばしたのは災害セットの中の非常食な保存食)

(聞かずに黙って食べればよかった)

8QdE+BJMSY28weXG2XCmVw.jpg

そんな我慢?をした翌日だっただけに嬉しさ倍増だった、Mちゃんからいただいた東京・神楽坂の”CANAL CAFE boutique”(カナルカフェブティック)のサブレ。

IMG_5332.jpg

可愛いルックスのサブレセット。

まずはテ・ヴェール(緑茶)から♬

IMG_8657.jpg

半分は抹茶チョコレートコーティングされしっとり、もう半分はサクっサクで緑茶のフレーバーもしっかり。

美味しい (≧▽≦)

続いてフロランタン。

夫「これ、ウマイ!知ってた?俺がフロランタン好きだって。こういうの作って欲しいな〜」

聞こえなかったことにしよう…。

なぜならこれ以上に美味しく作るのも無理だし、面倒だ。。

IMG_8674.jpg

ところで”CANAL CAFE boutique”(カナルカフェブティック)は、何度が食事をしたことがある、釜焼きピッツァや新鮮な魚介料理が美味しい、お堀のあるイタリアンカフェレストラン“CANAL CAFE”(カナルカフェ)の併設姉妹店。

いつもお菓子やケーキをテイクアウトしたいと思いながらも、その後歩き回ることが多く断念していただけに、こうしていただけてラッキー♬

カフェオレと一緒にカフェモカサブレ☆

IMG_8679.jpg

1枚1枚が大きめなので、お茶のオマケというよりもちゃんと主役に成りうる食べ応えとデザイン性の高さ。

同じ味では単調で飽きてしまうけれど、全く飽きないバラエティに富んだフレーバー。

アールグレーサブレも香りが良い♡

IMG_8682.jpg

個人的には一番好きだったのが、このフレーズ(苺)と緑茶☆

IMG_8683.jpg

日頃パリのサブレはとても美味しいと感じるけれど、今回いただいた”CANAL CAFE boutique”(カナルカフェブティック)のものも感激的に美味しいサブレでした。

IMG_8681.jpg

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆
 
<info>
CANAL CAFE boutique
東京都新宿区神楽坂1丁目9
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories