Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

麻布チーズケーキ☆Cinq Cinq

チーズケーキが食べたい!

という訳でパトロールエリアにあるチーズケーキ専門店“麻布チーズケーキ Cinq Cinq(サンクサンク)”へ。

IMG_8957.jpg

度々TVの情報番組等で紹介されている人気店。

甘いものの前では優柔不断なので、お店に入る前に今日はどれをいくつ買おうか軽く検討。

というのもこちらのお店では、定番と季節限定を合わせて常時10種類ほどのチーズケーキが揃っているので迷うこと必至!?

IMG_8956.jpg

入口はちょっと奥まったところにあり、店内は小さめですがイートインスペースもあります。

IMG_8958.jpgCinq(サンク)は、フランス語で数字の「5」。

オーナーの奥様の誕生日が5月5日であることと、5+5=10(麻布十番)にかけた店名なのだそう。

IMG_8959.jpg

選べない場合には、カットケーキ10種類セットはお買い得です。

今回は店名にちなんで5種類選びました。

IMG_8969.jpgまずは定番、北海道産のクリームチーズをたっぷり使用したというプレーンの「麻布チーズケーキ」。

クリーミィ♡

IMG_8970.jpg糖度が高く、しっとり食感、ちょっと珍しいラグビーボールの形をした高知県産の「万次郎かぼちゃ」使用した「かぼちゃチーズケーキ」。

かぼちゃ好きとしてはスルーできない一品♡

IMG_8963.jpg国産ブルーベリー使用の「ブルーベリーチーズケーキ」。

IMG_8961.jpgその緑色に惹かれて「抹茶チーズケーキ」。

いずれも濃厚めではあるけれど、くどさがなく後味さっぱりめで、カットサイズも小ぶりなので食べやすい感じです。

IMG_8964.jpg

IMG_8965.jpg最後にいただいたのは、ベルギー産チョコレートを使用した「チョコチーズケーキ」。

チーズなのにチョコ、チョコなのにチーズ♡

今回食べた中では個人的には一番好きなケーキでした。

IMG_8967.jpg**************

パリの1枚。

いつも賑わうMarche des Enfants-Rouges(マルシェ・デ・ザンファン・ ルージュ)内の簡易レストラン。

色々なお店があって屋台飯風に楽しめる。

一度だけ和食を食べたことがあります☆

IMG_7894.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
 
<info>
麻布チーズケーキ Cinq Cinq(サンクサンク)
東京都港区麻布十番2丁目4−8 麻布十番館 1F
03-3454-3737
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories