Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

冬晴れドライブ☆Cote de SARA

パリに戻る前、今年最後の日本で過ごす週末は三連休。

寒いけれど綺麗に晴れてた青空(*^▽^*)

と、くればジッとしていられない!というワケで車を飛ばして伊豆山、湯河原方面へドライブ。

131224 (4).JPG

海も穏やかにキレイに見える丘の上にあるのが、こっち方面に来ると時々お邪魔する

131224 (6).JPG

インドカレーレストランのCote de SARA(コート・デ・サラ)

131224 (5).JPG

広々の一軒屋のレストランです。

12時を過ぎる頃、続々とお客さんがやってきて賑やかに。

131224 (8).JPG

プレーンラッシーで乾杯(*^▽^*)

131224 (7).JPG

まずはスパイスたっぷりでピリ辛なケバブを。

甘味のある玉ねぎソテーと一緒に食べると更に美味っ(^^♪

131224(11).JPG

そして私はちょっとずつ色々なワンプレートランチセットをいただきました。

カレーはオレンジ海老カレー、ナンはチーズナンを選びました。

131224 (9).JPG

夫は、ほうれん草カレーとサフランライスをフルサイズで・・・。

131224 (10).JPG

そしてこちらのお店は焼きりんごやプリン、スイートポテトなどのデザートも人気なのですが、

すでに満腹・・・。

最後にマサラティーをお願いすると、慣れた手つきのインド人シェフが、ほとんどカップを見ない

のに、こぼさずにキレイにサーヴ(@_@)

131224 (1).JPG

こちらの厨房で働く人たちはほとんどインド人。

というワケでお料理は多少は食べやすく日本人向けにアレンジされていると思うものの、

オーセンティックな味っぽい。

種類豊富なカレー&ナンとサイドオーダーで選ぶのが悩まし~。

そして焼きたてモチモチのナンをつい食べ過ぎてしまう・・・。

131224 (2).JPG

美味しいマサラティーで体もポカポカに温まったところで、冬晴れのキレイな空と海を見ながらの

ドライブでした☆

 

おまけは、Belle et Bonneで

http://belleetbonne.blog.fc2.com/

 

<INFO>

Cote de SARA(コート・デ・サラ)

神奈川県小田原市江之浦361
0465-29-1088

http://hitosara.com/0002017422/

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories