Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

DUMBO Doughnuts and Coffee☆

パリの1枚。

びっくりした〜。

寝ぼけ眼、メガネの汚れを拭きながら朝散歩していたらおばあちゃんにぶつかりそうになった…。

uMjdrMydSPqwMYfiLTPJdg.jpg

ガレット&クレープが名物なブルターニュ地方辺りにはあちこちにある人形ですが、パリ7区ではちょっと浮いてる?!

*******

去年の夏ぐらいまでお店前を通ると店内は満席、外にはちょっと購入待ちの人、そして中でも外でもみんなスマホ片手にパシャパシャな撮影光景。

そんな人気が落ち着いて並ばずすんなり買える日が来たら食べようと思っていました。

そんな日がやっと来た!?

D0zSmtYoTresXlcSaR91+A.jpg

そのお店とは、港区麻布十番にあるドーナツ専門店“DUMBO Doughnuts and Coffee”(ダンボ ドーナツ アンド コーヒー)

コンセプトは、こだわりのNYCドーナツとドーナツに合わせてブレンドされたコーヒーとの組合せを提案するスペシャリティストア☆

ということで、店内外で多くの人が撮っていたのはこんな絵。

(お店のオフィシャルサイト、Instagramより↓)

fullsizeoutput_1f92.jpg

インスタ映えはさておき、ブログでも度々書いておりますが私は大のドーナツ好き♡

私の中のドーナツ定義とは、ヘルシーとかグルテンフリーではなく、ボリューミーに揚げたものでもっちり食感、形は穴あき。

ギルティーなジャンク感があってこそ!

という訳でそんな期待を胸に店内へ。

IMG_3795.jpg

比較がないのでわかりづらいですが、両手で持ちたくなるような期待以上のサイズと種類豊富なラインナップに釘付け。

常時10種類以上を揃えているそうで、そのキラキラなグレーズソースがいずれも彩やか。

という訳で4つ買って、ただいま♬

fullsizeoutput_1c87.jpg

お持ち帰りはこうしうて専用ケースに1個ずつ入れてもらえるので形を崩すことなく綺麗にテイクアイトできます。

と言いながら、不注意な私は帰宅直前バッグから鍵を取り出した際に落としてしまいました。OMG!!

その結果、一番楽しみにしていた右上ドーナツがこの有様。

Xyp1K+qpS9Gsl+ALmP+rwQ.jpg

K「ま、そんな小さいことは気にしない。味に変わりはないから」

夫「気にしろよっ!!なんのための専用ケースなんだよっ!」

最初にいただいたのは、せっかくのデザインがやや崩れてしまった「チーズケーキ」。

IMG_3818.jpg

風味豊かなクリームチーズソースに、グラハムクッキーがアクセント。

最初の口当たりはサクッと軽め、その後モチモチ〜っとした食感に満たされ、その食感は私の求めるThe ドーナツ♡

美味しい!

IMG_3820.jpg

その鮮やか過ぎるピンク色から目が離せなかったフランボワーズのグレーズソースは、指を汚しながらペロリ。

IMG_3853.jpg

ドーナツにはやはりコーヒーですな♡

IMG_3854.jpg

これはココナッツ好きにはたまらない、ココナッツのグレーズソースに香ばしく焼き上げたドライココナッツがまぶされ、とことんココナッツ。

ここはハワイか?!と、ほんの一瞬だけ思う。

IMG_3874.jpg

K「背徳感を感じながらもこのドーナツの美味しさに浸る♡」

夫「太るよ…」

毎日でなければ大丈夫です、たぶん。

IMG_3875.jpg

チョコレートドーナツに至ってはトッピングのマシュマロは不要では…と思ったものの、

IMG_3889.jpg

口に入れた途端にシュワっと溶けてしまうプチ・マシュマロで、見事にチョコレートソースとマッチしていました。

IMG_3890.jpg

見かけはガツン甘く、致死量の甘さにも見えるかも?ですが、これが意外にも私には甘過ぎず食べやすく感じました。

久しぶりに「これぞドーナッツ!」なドーナツをいただいて満足。

 

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツ アンド コーヒー)
東京都港区麻布十番2丁目17−6
03-6435-0176
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories