Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Keep or Let go☆

去年やりました!な事の一つが、私も御多分に漏れずコロナ禍での断捨離。

ちょこちょこと気が向いた時に主に洋服とバッグを中心に整理整頓、取捨選択を行いましたが、今現在も継続中。

そして家全体としての断捨離は、今年上半期いっぱい行う予定です。

で、今日は、このバッグはどうしよう?

Keep or Let go?

4hIrh5czTa+B5qVq6EnqUg.jpg

Saint Laurent(サン・ローラン)のサテン生地にベルベットリボンのついたミニバッグ。

大きめバッグにインしたり、バカンス先でのディナー用として買ったのですが、実際に使ったのはほんの数回。

パチッとマグネットボタンで開け閉め簡単、内ポケット付き、とても軽いバッグなので、ちょっとしたお出かけにも便利。

y5MtR2djQsKnM9dwh+faEg.jpg

じっくり観察したところで、改めて自問 Keep or Let go?

こうして保存袋から取り出すまでは、Let go!と手放すつもりでいたのですが、迷いが生じてきました。

K「どうしようかな…」

夫「捨てるのはいつでもできるから迷ってるならKeepしたら。サンローランらしく上品なバッグじゃん」

K「確かに調子に乗って勢いで断捨離って後悔したこともあるし…」

K「今月ちょっと意識して使ってみます」

fullsizeoutput_4614.jpg

という訳で、keepすることになりました。

K「じゃ、今日はこれで行ってきま〜す」

夫「行ってらっしゃい」

fullsizeoutput_461e.jpg

K「え、ちょっと待って。これ画像で見ると黒ファッションに黒バッグって全然映えないね。バッグチェンジ!白いのにします」

夫「・・・。」

今後どのくらいこのバッグを使うのかわからないけれど、断捨離は考えながら丁寧にやりたいなと。

モノが片付いてスッキリすることは気持ちの良いことではあるけれど、私自身はモノに囲まれて感じる幸せも大いにあり、ミニマリストを目指すことに無理があって返ってストレス?!そんな気も。

夫婦揃って収集癖があるので、どうしてもモノは増えがちですが、そんな中でも整然と気持ちよく暮らす術を模索しながら自分なりに整えたいと思う今日この頃です。

**************

パリの1枚。

寒々した季節も終わり、どんどん日が長くなるのが嬉しいパリの夕暮れ。

3NqgxdRFSiuJ%INolnVh8g.jpg

☆Belle et Bonne Blog こちらも更新中☆
 
 
<info>
Saint Laurent(サンローラン)

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories