Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ニュージランドカフェ☆Kiwi Kitchen

東京自宅の近所にあるニュージランドのデリが食べられるカフェ“Kiwi Kitchen”(キーウィ・キッチン)

IMG_31259_2.jpg

ニュージーランド出身のヴァネッサ・ベルさんが東麻布で開業したお店だそうで、6年前に現在の白金に移転オープン。

IMG_32631_2.jpg

企業やインターナショナルスクールなどへのランチデリバリーやケータリングも人気だそうですが、お店前を通ると外国人の皆さんでワイワイ賑わう様子はまるで外国!?

平たい顔族の私としてはちょっと気後れしつつ、入ってみたら店員さんはとてもフレンドリー♬

IMG_31260.jpg

ショーケースの右半分はニュージランド産の羊肉やチーズを使ったパイ、ブリトー、サンドイッチ、サラダなどのデリが並び、

IMG_31261.jpg

左半分はスイーツ☆

これらのメニューは全て店内のキッチンで手作りで、化学調味料を使わないナチュラルでヘルシーなもの。

IMG_32614_2.jpg

小さめの店内はちょっと混雑していたのでテイクアウトすることにし、メニューの記載がないので、お店の方に尋ねながら選びました。

IMG_31269.jpg

まずは、ミートパイ。

IMG_31270.jpg

パイ生地はサクサク、中にはビーフがたっぷり♬

K「私がよくパリで買ってる某スーパーのミートパイで比べてどう?」

夫「そこと比べる?! 全くの別物。こっちの方が全然上品♡」

IMG_32166.jpg

そしてチキンブリトー。

チキンと夏野菜にピリ辛なサルサソースをつけていただくとこれまた暑い夏にはいっそう美味しく感じる(^u^)

IMG_32167.jpg

サラダは茄子やトマトなど夏野菜色々サラダと

IMG_31268.jpg

カボチャ&ひよこ豆の2種類をチョイス。

撮り忘れましたが、チキンスープも優しい味で、もし外国で風邪をひいたらベッドで食べたい…日本のおかゆのような胃腸に優しい、そんな味♡

IMG_32713.jpg

デザートには、キャロットケーキ☆

クリームチーズはやや控えめで甘さも程よく、人参をちゃんと感じるナチュラルな仕立てに感激。

近所にこんなに美味しいキャロットケーキがあったとは!

これはリピート確定(^u^)

IMG_32171.jpg

チョコレートとココナッツにマシュマロを載せて焼いたタルトのような厚焼きクッキーのようなお菓子。

これはマシュマロ好きの夫用に買ってみたところ、一口食べるなり夫悶絶。

「めちゃくちゃ好きな味♥︎」と大層な感激ぶり。。

ひと口もらうと、ガツンと甘いけどクセになる甘さ?!

IMG_32165.jpg

それから大好きなバナナパウンドケーキも買ってみました。

これがまた予想以上に美味しくて、写真も忘れてコーヒーと一緒にパクパクと食べてしまいました。

いずれのデザートも見た目は素朴ながらどれも美味しくて感激。

残念ながらこの日はなかったニュージーランド名物の「パブロヴァ」も是非今度食べてみたい!

 

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「パリでフィレンツェ風
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1597.html

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories