Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

La Bonne Aventureでデジュネ☆

Musée Christian Dior(クリスチャン・ディオール美術館)、そして素晴らしい景色とお庭を楽しんだ後はデジュネ♬

と言うわけで敷地内のお庭にあるサロン、レストランの“La Bonne Aventure”(ラ・ボナヴァンチュール)へ。

0Oh+V2fMShGz5IqhJVGjOg.jpgボーダーのパラソルが可愛い♡

IMG_7205.jpg

お店の方に席を案内されるのを待っていると、地元風のマダム二人組が

「勝手に好きなとこ座って大丈夫よ〜。なかなか来ないから」と。

確かにお店の方は忙しそうでお店奥でアタフタしていて、しばらく出てきそうもない。。

と言うわけで海の見えるテーブルへ。

Ns9AzG8rSj26DuJm7JnldA.jpg

ふわ〜っとした風が流れて本当に気持ちがいい。

湿度もなく、気温も適温、何を食べても美味しく感じそう?!

セットされたペーパーランチョンマットにも店内“La Bonne Aventure”(ラ・ボナヴァンチュール)と。

KBYKh0WbSbi9udsiLltynA.jpg

“La Bonne Aventure”(ラ・ボナヴァンチュール)とは直訳すれば「良い冒険」ですが、ニュアンス的には「人生は素敵なアヴァンチュール!」、意外な発見や驚きに溢れた冒険ということかな…なんて思いながら、まずはココに来てよかったね!とロゼワインで乾杯。

oMzaSzTDTly2HJQS2pLytg.jpg

さて、食事。

前菜のとろとろクリーミーなブッラータチーズをシェア。

IMG_7195.jpg

そしてメインはそれぞれサーモン&サラダ、

fullsizeoutput_28a0.jpg

バジルのフェットチーネパスタ。

思ったよりアルデンデでイケました☆

IMG_7198.jpg

正確な名前は失念してしまったのですが、オリジナルのローズティーを使ったアイスティーも美味しかった〜!

lHB2qlhRTqydOrnNGul%zg.jpg

ちらっ。

夫「カッコイイよな?」

K「うん!最初っから思ってた」

と、二人で頷き合ってしまったのは、冒頭から店内のサービスをほぼ一人で請け負っていたギャルソンがイケメンなこと。

夫「メンズディオールっぽい!」

K「そうそう、細身なウェアが似合ってランウェイとか歩く姿がリアルに想像できる。っていうか、あのトレイを持った姿勢からして美しいんだけど♡ やっぱりモデル?」

K「接客もナイスだし、チップたくさん置いてこー」

夫「おばちゃんはイケメンに甘い…」

K「当然だろーー」

IMG_7199.jpg

では、これからの人生もLa Bonne Aventure!

と思ったところで素敵なMusée Christian Dior(クリスチャン・ディオール美術館)を後にしました

G2dEHc45TziaVaeV%TOY3A.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
La Bonne Aventure
1 Rue d'Estouteville, 50400 Granville
06 43 71 04 22 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories