Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Le Bar du Relais☆

バカンス、ホテル滞在となればその楽しみのひとつはプチ・デジュネ(朝食)♬

今回も宿泊したホテル“Le Clos d'Amboise”でゆっくりいただきました。

itI66kcLRF+I6AbCH7tVLQ.jpg

パンとコーヒーの香りが漂っているだけで幸せな朝な気分に。

IMG_6870.jpg

目では食べてみたいものが色々でもデジュネまでにお腹は空かせないと!と思うと若い頃のように何往復もできない年頃…。

fullsizeoutput_2268.jpg

IMG_6872.jpg

とか言いながら朝からハムもチーズもしっかりいただき、フルーツでビタミンチャージ。

IMG_6873.jpg

美味しく朝食をいただいた後、シュノンソー城へ向かった私達。

多分昔よりも城内は解放され見学できる部屋が増えた感じで見どころ満載(昨日のブログ記事)、お庭も広く歩き回ってすっかり腹ペコで到着したのは、“Château de Chambord”(シャンボール城)

そのお城はヨーロッパ最大と言われる総面積5440haの森林公園(パリ市がすっぽり入る広さとか?!)シャンボールの森の中。

どこまでこの庭、その先の森は続くのか…な壮大さに圧倒されます。

EipsFhjrRaO+zl+vsARU0g.jpg

とりあえずデジュネ♬と私たちが入ったのは、敷地内にあるホテル兼レストランの“Le Bar du Relais”。

HiviG9YWQYuUgA31smyihA.jpg

ここに泊まれば目の前がシャンボール城というロケーション。

そこでムッシュたちが選んだのは、ボリューム満点のハンバーガー。

パテの火入れもいい感じのレアで、トロトロチーズたっぷりの美味しいバーガー☆

IMG_6923.jpg

マダムたちはクロックムッシュ。

クロックムッシュを食べるのは何気に久しぶり?!

サンドされたベシャメルソースが美味し〜♬

IMG_6922 copy.jpg

ロワールの赤ワインをいただく。

IMG_0471 copy.jpg

え…ここでまさかのiPhoneのバッテーリー切れ。。

バッテリー充電器などはそもそも持っておりません。(そこからしてブロガー失格)

これからお城に入るというのに…。

そんな時、さすがです。

ドラえもんのポケットさながらマダムYさんのバッグから薄くスタイリッシュなモバイルバッテリーが☆(キラリーン)

それをお借りして以降の撮影もできました。本当にYさんに感謝!!

どうでもいいことですが、昔から人一倍荷物が大きいくせに肝心なものが入っていないのが私のバッグ。

中高生時代のバレー部の練習試合(日帰り)に行く朝も「おはよー」と集合場所に行くと、

「けーちゃん、、どこに行く荷物?何泊する気?」

「え?なんでユキコちゃんの荷物はそんなに小さいの?着替えもポカリも入っている?おやつ持ってる?」

「全部入ってるよ〜」

練習試合から帰る前にお世話上手で器用なユキコちゃんが私の荷物を詰めたらとてもコンパクトになった…。

あれから何年…成長してない自分を感じる。

もっと旅上手になるために無駄のないパッキング、周到な準備を心がけねば…と思います。

psUghrotQkaeWRrnTRARNA.jpg

いざ、シャンボール城へ!

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆

 

<info>
Hôtel restaurant Le Clos d'Amboise 
27 Rue Rabelais, 37400 Amboise
02 47 30 10 20
 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories