Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Le Café Marlyでティータイム

寒空の下のガラスのピラミッド。

IMG_7425.JPG

そしてカルーゼル凱旋門、エッフェル塔もちょっと見える。

IMG_7426.JPG

Yさんと一緒にやってきたのは、ルーヴル美術館に併設されているLe Café Marly

(ル・カフェ・マルリー)

IMG_7427.jpg

以前に日本から遊びにきてくれた友人たちと室内スペースでデジュネをしたことはあるものの

ティータイムで利用するのは初めて♫

室内はシックで、美術館内にあるカフェの中では一番シックな雰囲気のカフェ。

ed849d8cf46d6ba7173e01e7a92b50dca89d5338.jpg

奥のフロアの窓からはリシュリュー翼の1階の彫刻部門を見下ろすこともできて素敵です。

cafe-marly-2.jpg

が、私が以前からやりたかったのは、テラス席の回廊でのお茶〜♡

これこれ、この眺めでゆっくりティーテムを楽しみたかったのです。

テラス用のストーブが温かく、真っ赤な厚手のブランケットも貸してもらえるので、冬でも

案外楽しめるテラス席。

IMG_7428.JPG

そこでフランボワーズのタルトをいただきました♥︎

IMG_7429.JPG

そしてこちらはカフェ内のトイレからの眺めなのですが、キーンと澄んだ感じの空気は

ブリューゲルの絵のように感じました。

IMG_7430.JPG

Pieter Bruegel(ピーテル・ブリューゲル)と言えば「バベルの塔」が有名ですが、個人的には

ヨーロッパの冬の空気感を感じさせる絵が好きです。

「鳥の罠のある冬の風景」

Pieter_Bruegel_d._Ä._093.jpg

時間を忘れ、ルーヴルに集まる人を眺めながらの楽しいオシャベリの冬のティータイムでした(*^^)

おまけのパリは、「エーグル×ポール&ジョーBelle et Bonne

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-538.html

à demain(^.^)/~~

 

 

<info>

Le Café Marly(ル・カフェ・マルリー)

3 Rue de Rivoli, 75001 Paris

01 49 26 06 60

http://cafe-marly.com/fr/

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories