Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

月曜日にLundi Box☆

初秋のある日のパリ。

(今日から過去にアップしそびれたパリの1枚をアップ☆)

IMG_1099 copy.jpg

心地よい季節のノートルダム大聖堂を見ながらのセーヌ川散歩。

***************

新しい1週間のスタート、Lundi(月曜日)☆

でも今週は秋分の日ということで、ちょっと気持ちがゆったり始まる感じ。

IMG_9701.jpg

そこで先日届いた今月のMy Little Box(マイ・リトル・ボックス)、Lundi Box(ランディ・ボックス=月曜日ボックス)なるものを。

IMG_9700.jpg

と、その前に毎回その梱包ボックスもデザインが変わっていて楽しく感じてます。

今回はエッフェル塔デザインのパリの街。

IMG_9709.jpg

そのコンセプトは、「月曜日が待ち遠しくなるボックス」。

月曜日=少し憂鬱というイメージもありますが、そんな月曜日をおしゃれで楽しく、気分を高めてくれるアイテムを詰めてお届け。

と言うわけで早速チェック。

IMG_9703.jpg

ボタン…。

これは私にとってはいきなりの挑戦状だな。

裁縫は大大大の苦手。

ボタンつけしながら指を刺すこと茶飯事で家族、友人、誰もが閉口してしまう自分でも怖くなる不器用さ。

小学生時代の雑巾作成から高校時代のスカート作成まで家庭科に纏わる武勇伝?は事欠かない。

IMG_9704.jpg

MLB的にはシャツやブラウスを心地よく着れる季節の到来に合わせて手持ちものにカラフルな糸でボタンをつけて直してお洒落アップ!

IMG_9707.jpg

ワンストラップなパンプスで合わせてみたいグリッターなシースルーソックス☆

シースルーなのでエレガントに履けそう。

fullsizeoutput_131e.jpg

MLBオリジナル雑貨のストライプ柄のマルチケースは、手持ちのPCがすっぽり入るので私はPC入れにすることに。

IMG_9710.jpg

今回ちょっと大きめサイズのオリジナル巾着袋に入った今月のコスメは、

・MAYBELLINE ハイパータイト ライナー(アイライナー)

・NIVEA リッチケア&カラーリップ(色づくリップ)

・KNEIPP バスソルト (うっとりマロウの香り)

・My Little Beauty(オリジナルコスメ)のクリーム アイシャドウ(Shiny Lundi)

IMG_9705.jpg

ウィークリープランナーには何を記す?

IMG_9706.jpg

腕の怪我ですっかり運動不足。体がなまって体重もちょっと増えました。

ギプスが取れたらダイエットプランを実行するダイエット記録ノートにします!

とにかく月曜日、新しい1週間を気持ちよくスタート♬

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆
 
<info>
My Little Box(マイ・リトル・ボックス)
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories