Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

MAKE UP FOR EVER☆

お肌の乾燥が気になる季節、ここ数年愛用しているのは“ADDICTION” (アディクション)の『MAKEUP FIX MICRO MIST』(メイクアップ フィックス マイクロ ミスト)。

fullsizeoutput_54bc copy.jpg

友人S子を待っている間にシュッとひと吹き。

と思ったら無い…!使い切っていました。

アンチストック魔な私は何事もこうして無くなってから慌てる…。

慌てて駆け込んだのは、東京ミッドタウン日比谷内の「イセタン ミラー メイク&コスメティクス」、伊勢丹発の国内外のラグジュアリーコスメを集めたセレクトショップ。

ADDICTION(アディクション)もあったのでホッとしたのですが、メイクアップ フィックス マイクロ ミストは売れ切れと…。

ガーーンと思ったその瞬間、笑顔で「何かお探しですか?」と声をかけてくださったのは、イセタン ミラーガールさん。

イセタン ミラーガールとは、ブランドに属さず幅広いブランドの中からメイクやスキンケア商品を提案、アドバイスしてくださるプロ。

メイクの上から使えるミストが欲しい旨を伝えると、素早くいくつかの商品を提案してくれました。

そこで選んだのは、私としては初耳ブランドな「MAKE UP FOR EVER」(メイクアップフォーエバー)のもの。

fullsizeoutput_54bd.jpg

シーラー、保湿ローションの『ミスト&フィックス』。

メイクの仕上げにシュッとひと吹きでメイクの仕上がりを長時間キープ。

さらに、独自のO2スキン コンプレックス処方で肌細胞の酸素供給力を高め、潤いをたたえた健康的なツヤ肌を叶えるというもの。

とりあえずだったので携帯に便利なミニサイズを購入。

81BF6VQ4RiSiVK4Skw9qkw.jpg

1週間ちょっと使ってみたところ、説明通りに薄いフィルムで包むような感覚でメイクをフィックスさせ、軽やかで快適な付け心地。

粒子はやや大きく、バシャっと感のスプレーですが、そのバシャバシャ感がクセになってきました。

というか、渇いているせいかバシャッとがすぐに浸透。。

という訳でネットから大きめサイズ(100ml)の限定セットを購入しました☆

Images.aspx.jpg

コロナ禍ですっかりメイクを楽しむ気持ちも薄れていましたが、これを機に知ったパリ発のコスメブランド「MAKE UP FOR EVER」(メイクアップフォーエバー)の色物コスメにもトライしようと思っています。

***********

パリの1枚。

それぞれの街角、通りのイルミネーションにらしさを感じる☆

IMG_2678 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blog、絶賛更新中☆
 

<info>
MAKE UP FOR EVER」(メイクアップフォーエバー)
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories