Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

MONOPRIX雑貨☆

パリ市内にいくつもあるスーパー“MONOPRIX”(モノプリ)

中でもパトロールエリアにあるラスパイユ大通り(Boulevard Raspail)に面したお店はいつもわりと空いてます。

monoprix-raspail-paris-cdr-2016-06-1 copy.jpg

その理由はたぶん、この店舗には生鮮食品、スーパーがないから?!

1階に少しだけサンドイッチ、サラダ、ジュース&スナックなどを売っているものの、こちらはコスメ、雑貨、ファッション中心の取り扱いです。

monoprix-raspail-paris-cdr-2016-02-1 copy.jpg

最近は有名デザイナー、旬なクリエイターとのコラボ商品など次々と登場してオシャレ度を増してる感じのモノプリ

子供がいない私にはよくわからないのですが、パリで子育て中のTちゃんによると「モノプリのベビー服はファストファッションの中では一番好き!」と。

monoprix-raspail-paris-cdr-2016-04-1 copy.jpg

空いているので見やすく、探しやすいので私はここでシャンプー&コンディショナー、ソープ類、キッチン雑貨などを日々調達。

IMG_8154.jpg

虫除けやムヒも売っているのですが、この夏はこの1本に救われた?!

虫刺され後のロールオンなスティックタイプのムヒ。

%ZutMUFxQ1W486Qquco14A.jpg

元々蚊に刺されやすい体質。

それでも日本に比べるとパリでは刺される頻度は低かったのですが、今年の夏は刺されまくり。

世の中の蚊達に言いたい。

ちょっとぐらい血を分けてやってもいいから刺した後に痒くするのはやめてくれっ!

そんな中でこのムヒは即効性があり、痒みが早く治り手放せず。思わず1本お土産に持ち帰ってきました。

合わせてこちらも自分用お土産になったのが、“BOTOT”のマウスウォッシュ。

ガラス瓶に入ったレトロ感とフレーバーがツボ♡

モノプリにあった3種類全て試してみましたが、シナモンとアニスが美味しい。

(美味しいって言うのか?!)

VCbymoVMRuiIu920loj2hw.jpg

そもそもデストロイヤーですが、特にパリ暮らし中はよく手が滑る。

なので普段使いの食器、雑貨は安価で丈夫なもの…と、つい食器・雑貨類も購入すること度々。

例えば陶器のソープディッシュ。

56pXsvsOTYOsy2NpzOZW9A.jpg

こちらはちょっと大きななサラダボウル。

使い勝手がよく、気に入ったものは日本に持ち帰ってくるのですが、友人達が遊びに来た際にそれらを出すと意外とウケが良かったり。

「2、300円だったよー。これなんて130円」と話すとちょっと驚かれます。

rD90vjhhSh6OoYI55MII%g.jpg

夫「これ何入れるの?」

K「うーーん、まだ未定。お見切りワゴンコーナーで2ユーロで売ってたのでつい」

夫「・・・。」

R1bjlaVuQOW63uVjDEmyiQ.jpg

他にもモノプリと言えば!な、すっかり定番お土産のエコバッグはじめデザインの可愛いペーパーナプキン、ステーショナリーなどなど。

それらを探すにも比較的空いてるラスパイユ店(ソルド時期はちょっと混みます)は便利でお気に入りです。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
MONOPRIX (Raspail)
6 Boulevard Raspail, 75007 Paris
 
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories