Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

リニューアルしたモノプリ・シャンゼリゼ☆

パリと言えば!なシャンゼリゼ通り(Avenue des Champs-Élysées)は時々朝ランで走るものの普段はあまりショッピング等で歩くことがないストリートです。

通りに面したスーパー“Monoprix”(モノプリ)がしばらく工事していたことに気がついていたけれど、いつに間にか工事が終わっていました。(実際リニューアルオープンしたのが昨年末だそう)

リニューアルした姿はなんだか他の“Monoprix”(モノプリ)と違う?!

IMG_2805.jpg

そんな気がして先日たまたま通りかかった際に入ってみると、こちは食品以外のファッション、インテリア、ビューティーを扱う新コンセプトのお店としてリニューアル。

明るく、新しいからとにかくクリーンな雰囲気で人気ファストファッションストアみたい。

(食品&日用雑貨専門店はこのストアから程近い107 Rue la Boétieにあります)

IMG_2801.jpg

もうすぐ終了、最後の最後のソルドなタイミングだったのですが、流石にもうセール品を見ている人は誰もおらず…。

IMG_2802.jpg

1Fは女性ファッションが中心、地下へ行くとベビー&子供服、雑貨が色々。

IMG_2793.jpg

そう言えば、モード業界で働くTちゃんが言ってました!

モノプリの子供服はシックでお洒落なものが多いので子供服のファストファッションの中では一番好きなブランドだと。

IMG_2794.jpg

なるほど!どこかのブランドとコラボしたデザインがかったものからパリらしくシンプルなものまで幅広い感じ。

IMG_2795.jpg

海外でちょっと驚くのは小さいうちからピアスをしている女の子も多く、ブレスレットやネックレスも子供子供(オモチャ感)していないこと。

IMG_2797.jpg

先日コメントいただいたMさん、Hさん、そしてAちゃんは2月にご出産♡

立て続けのハッピーなニュースについ新生児コーナーをチェック。

ベビースタイとかタオルとかいくらあってもいいんだろうな〜と思いながら見ていると、先日某高級ブランドのベビー服を見た後だったこともあり、どれも「ええっ!」と思わず2度見の衝撃プライス!?

IMG_2798.jpg

キッチン雑貨も充実です。

いずれもデザインはシンプル。

IMG_2800.jpg

またモノプリオリジナルのパリのお土産雑貨なども展開。

IMG_2799.jpg

例えばエッフェル塔デザインのマチがたっぷりのバッグや、

g-3612304472710-1_sac-paris.jpgお皿やマグカップ、折り畳み傘、ポーチ、Tシャツ、ハット等々。

g-3612304472758-2_assiette-a-pain-paris.jpg

もう一つ驚いたのは、入口に“Ladurée”(ラデュレ)のカート売り場があったこと。

一気に「ラデュレ」が身近というか、喩えて言うなら日本のコンビニでコンビニスイーツを買うような感覚が芽生えました。

IMG_2803.jpg

となれば足が止まり、ちょっとだけ買って帰ろう〜♬となるのは自然な流れでございましょ。

IMG_2804.jpg

とは言えラデュレはラデュレ。モノプリプライスではないから4個にしときました。。

%ecdr7WNRY2g9AwNgHRuYg.jpg

ローズとライチのハート形マカロン、可愛い&いい香り〜♡

ya96+FjpQQ6nxiX8vEzm7w.jpg

リニューアルしたモノプリ・シャンゼリゼ、近くを通った際はまた立ち寄ってみようと思います。

 
☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
MONOPRIX Champs-Elysées(モノプリ シャンゼリゼ店)
109 RUE DE LA BOETIE 75008 Paris
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories