Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Nina Ricci☆Sweetheart Neck Dress

出かける前にパシャっとな。

IMG_7062.jpeg

今シーズンお気に入りの1着『Nina Ricci』(ニナ・リッチ)のニットドレス。

IMG_3232.jpeg

83%ウールブレンドのあったかストレッチフィット。

体バランスからみると腕が長めな私は、ボディフィットなニットを求めると袖丈が足りないことがしばしばあるのですが、このドレスは袖丈がたっぷりだったことも購入ポイントでした。

IMG_3234.jpeg

スカート裾部分にチュール。

そのチュールパネルは8枚重ねでボリュームがあり、着た時に360度、どの角度から見てもチュールが丸く綺麗に広がる。

IMG_3233.jpeg

ドレスのネームミングは、「Sweetheart Neck Dress」。

名前のままにハートシェイプのように首周りが大きく開いたデコルテ。

バックも開き気味で、前から後ろから首まわりをスッキリ見せるデザイン。

そんなお気に入りの1着でソワレなお出かけでした。

IMG_3371.jpeg

帰宅後。

K「うーー、冷えた。首まわり寒かった」

夫「だよね。君にしては羽織も巻物もしないから大丈夫なの?と思ってたけど」

K「だってこれ、スウィートハートネックなんていうデコルテ見せデザインだから隠したらただの黒ニット。と思って頑張りました。でもカイロ貼りまくってるけどね。ほら〜」

夫「オシャレって大変だな...それにしてもそのカイロ張りまくりの姿にドン引きです」

<info>
Nina Ricci(ニナ・リッチ)

******K子のつぶやき******

今年はもうあと1、2回ガレット・デ・ロワを楽しみしたい気分。

そんな気持ちになったのも何年ぶり?!

IMG_2985.jpeg

ブリオッシュタイプが気になる♡

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories