Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Pierre Hermé☆ミス グラグラ

うわ〜、寒そう!

IMG_8882.jpg

ヒュルルル〜と風の音が聞こえてきそうな一枚を出張中のUさんがフランス・シャモニーから送ってくれました。

お陰で気持ちはブルブルっと涼しくなりました。

お盆後は暑さが一段落した感はあるものの、今日ちょっと外に出たら強烈な暑さ!

この夏も残暑が厳しそうだから冷凍庫には冷たい美味しいものをキープしておきたい♬

IMG_8594.jpg

お取り寄せした“Pierre Hermé Paris”(ピエール・エルメ パリ)

シルバーのクールな箱の中には、

IMG_8595.jpg

更にシルバーのボックス。

“Miss Gla'Gla”(ミス グラグラ)というアイスクリームの詰め合わせ。

Gla'Gla”(グラグラ)とはフランス語のオノマトペで寒い時などの「ブルブルっ」な身震いという意味です。

fullsizeoutput_118d.jpg

5種6個セット☆

マカロン生地でアイスクリームをサンドしたピエール・エルメのオリジナルスイーツなのですが、マカロンとアイスって合うのかな…?と内心思いながらこの夏初めて食べてみることに。

スクリーンショット 2018-08-21 13.07.52.jpg

うん、美味しい♡

ふんわり&しっとりしたマカロン生地がアイスクリームと上手い具合に溶け合った独特な新食感に感激。

IMG_8631.jpg

その5種類とは、

①ミス グラグラ イスパハン(奥)

イスパハンローズ風味のライチのソルベ、フランボワーズのソルベ、マカロン、

②ミス グラグラ マホガニー(手前)

フルールドセル入りカラメルアイスクリーム、マンゴーのソルベ、ライチのソルベ、マカロン

IMG_8630.jpg

③ミス グラグラ フレーズピスターシュ

ピスタチオのアイス、イチゴのソルベ、マカロン

多彩なフレーバーとそのコンビネーション、ヴィジュアル的にも美しいところがやはりピエール・エルメらしい。

IMG_8632.jpg

④ミス グラグラ サティーヌ

パッションフルーツのソルベ、クリームチーズのアイス、オレンジマーマレード、マカロン

贅沢感のある大人のアイスという感じで、美味しくてグラグラ(ブルブル)する?!

IMG_8774.jpg

⑤ミス グラグラ ショコラ

ショコラのソルベ、ヌガティーヌ、マカロン

こうしてフィンガーサンドイッチのように摘んで食べられるサイズ感もエレガントよの〜♡と感心しながらいただきました。

 

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
 
<info>
Pierre Hermé Paris
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories