Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

日傘とマスク、そしてピアス☆

随分前にパリで購入したChantal Thomass(シャンタル・トーマス)の日傘。

今もお気に入りで飽きることなく使ってます。

fullsizeoutput_37d9.jpg

フリルたっぷり、タッセル付きのシャンタルトーマスらしいデザイン。

CLzAbA+UQG6C1BvvbZIn9A.jpg

持ち手の部分はキラキラなミラーボールみたい。

が、以前も雨傘のことで書いてますが、持ち手のデザインは好きですがちょっと使いづらい。。

腕にかけるとか、何かの縁にかけることができないから。

fullsizeoutput_37da.jpg

そしてフリルが豊富で枝部分も太め、生地もやや厚めなこともあり、日本製の日傘と比べると重めです。

二の腕トレーニングになる…と言えなくもないけれど、、

fullsizeoutput_37db.jpg

携帯に便利な折り畳み日傘を新調したく、「西武渋谷店」へ行ってきました。

ちょうど夏のセールになっていた、この1本に決まり。

POLO RALPH LAUREN (ポロ ラルフ ローレン)の黒地に白いドットの雨傘兼用。

fullsizeoutput_37aa.jpg折り畳み日傘を新調するのは数年ぶりだったのですが、最近の日傘はこんなに軽量なのか!と、ちょっと驚きました。

シーズンなので売り場にはたくさんの日傘が並んでいて、中にはデジタルキッチンスケールと一緒に飾られ、測ってみてスマホよりも軽いです!なディスプレーも。

実際に広げて持ってみるとカっル〜っ!

こういうものは、やはり日本製はすごいなと感心(厳密には日本メーカー、中国製)。

fullsizeoutput_37dc.jpg「内側は遮光カーテンと同じで、しっかり日差し、UVをカットしますよ」と店員さん。

本当はもっと涼しげな色のものを持ちたいのですが、紫外線対策を重視すると黒や紺の濃いめカラーがベター。

また都内はアスファルトからの照り返しも強いので、傘の内側が黒い方が光の反射が防げると伺い、選んだ1本です。

fullsizeoutput_37de.jpgついでに一緒に買ったのは、柄物マスク。

私としては柄物マスクは初めて。

ひとつは自分用に、もうひとつは夫用に。

SoJa73oISAKaAer+lmxhyg.jpg涼しげで夏っぽい柄を選びました。

でも今一番欲しいのは、探しているのは、炭治郎マスクと善逸マスク!

炭治郎&善逸についてはのちほど…♡)

fullsizeoutput_37df.jpg

ところで、こうして日常的にマスクをすることになってメイクの楽しみが半減した分、最近は季節柄もあって大ぶりのピアスをよくするようになりました。

出かける前にどれにしよう?なピアス選び。

今日は、このブルーのマスクにオニキスとアクアマリンのピアスに決まり☆

MH0BPJR9Q5CX3BU7uIWuEQ.jpg

ちょっと重いので一日中は耳が痛くなりそうですが、半日くらいなら平気。

H5n5Af4hRo+83%oYe%5aPQ.jpg

この夏は日傘はもちろん、マスク&ピアスのコーデを楽しんでみようと思ってます。

************

おまけのパリ

この夏のセールで楽しみにしていたフラットシューズのChatelles(シャテル)。

行けずに残念。

%X5hyfbnRF2E+lO5Fr4SqA.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
 
 
<info>
西武渋谷店
東京都渋谷区宇田川町21−1
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。