ファンデーションやめました☆
あれこれ色々なマスクをしていますが、着け心地という点でこれまでの中で1番のお気に入りには、「西川(nishikawa)」の『洗えるマスク』。
ネームング通りに洗って繰り返し使えるマスクで100回洗濯試験をクリア。
洗濯機でのお洗濯OK。
97%UVカット、紫外線対策としても使えるということで、この夏の炎天下では重宝しました。
フィット感が良いのに息苦しさもなく、耳が痛くなりづらいのも良い☆
ただ私が4月にまとめ買いしたものは、すべて白。
白いマスクはファンデーションなどの汚れが気になり、日中何度か着けはずしをする中で少しでも汚れがついてしまうと気持ち的にちょっと…。
そんな話を先日、美容情報に詳しいSさんにしたところ、
S 「ファンデーションをやめたらどうですか?私は1、2年前からファンデをやめてパウダーです」
K「え〜。でもそれはSさんはお肌が綺麗だからできることで私には無理。ファンデのカバー力に頼らないと…」
S「大丈夫ですって!今のコロナの時期だけもやってみるのもありですよ!」
K「オススメのお粉あります?」
そこで教えていただいたのが、美容クリック等で推奨されているというM-DEAR(エムディア)の「M DITE(エムディーテ)ナノルースパウダー UV」。
SPF50 PA++++で日焼け止めとしても使えるフェイスパウダーです。
肌を紫外線から守りながらナノカプセルに閉じ込めた保湿成分が潤いを与えてくれると。
Sさんのオススメポイントは、エイジングケアに優れた働きを持つアスタキサンチン(アドニスパレスチナ花エキス)配合という点。
先日から使い始めたのですが、ファンデーションを塗るより仕上がりはうんと軽く、パール入りなのでツヤ感と明るさも出て確かにマスク汚れもほとんどなくとても使いやすいです。
という訳で、しばらく続きそうなマスク生活で日中はファンデーションをやめました☆
そんなパウダーの前、スキンケアの最後に使っているのは、POLA(ポーラ)のB.Aシリーズの「B.A ライト セレクター」。
B.A プロテクターがパワーアップして今年3月に発売されたものですが、これまで必死にブロックすべきとされてきた太陽光=紫外線ですが、実はその太陽光の中には紫外線・近赤外線だけでなく、肌に良い影響を与える光「赤色光」があるのだそう。
このクリームは、紫外線・近赤外線からは肌を守り、赤色光は取り込むというもの。
マスクによる肌トラブルの色々を耳にする今日この頃、特に季節の変わり目は肌も敏感になりがちなのでちゃんとケアしたいと思います。
************
パリの1枚。
夜はまた素敵だな♡と思ったHotel Lutetia(ホテル ルテシア)。
いつか泊まってみたいホテル。
ARCHIVE
MONTHLY