Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Alice+Oliviaのシャツワンピース☆

季節の変わり目を前につい買ってしまうアイテムがシャツワンピース。

パリで着ようと思って毎年夏の終わりに購入していた秋物ですが、先日も書いたのように着る機会がほとんどなかったな…と。

と言うわけで、またタグ付きのままクローゼットからひっぱり出されたのは、Alice+Olivia(アリス アンド オリビア)のシャツワンピース。

fullsizeoutput_3f34.jpg

やや厚手のコットン生地で、デザインのポイントはボリュームのあるティアードスリーブな袖口。

1cf7noykShSqqL0tnW%B%Q.jpg

着てみると自然と袖口を気にして動くせいか普段のガサツな動きが抑えられ、ちょっとお淑やかになれる気が?!

袖自体は8部袖ぐらいでちょっと短めなので、食事中などに料理に袖が浸かることもなかったです。

fullsizeoutput_3f37.jpgブーツを合わせようと思ったのですが、いつも通り外出前にバタバタしてしまいこの日はパンプスで…。

夫「黒タイツじゃない方が良くないか?」

K「でも夜は冷えるかも? だとしたらパンツに着替えようかな?」

夫「時間がないっ!」

K「チャチャっと着替えられるよ」

夫「君にチャチャはない!!」

fullsizeoutput_3f36.jpg

いつも通り玄関先で一悶着して出かけてました。。

************

パリの1枚。

やっぱりこの厚塗り感が独特だな〜と見入ってしまうゴッホ。

IMG_8860 copy.jpg

オルセー美術館常設の1枚☆

IMG_8858 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
 
 
<info>
Alice+Olivia(アリス アンド オリビア)

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories