Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

秋晴れ☆紅葉ドライブ

11月下旬とは思えぬ暖かい気温につくづく日本(関東エリア)の秋の長さを実感。

青空が広がった気持ちいい朝、我が家では毎年恒例になった神奈川県の奥湯河原から箱根への紅葉ドライブに出かけました。

まだ東京自宅近くの銀杏の葉は緑緑してますが、こちらは見事な黄金色☆

fullsizeoutput_4048.jpg

紅葉散歩を楽しむ人達の姿も見ながら、

%W1U4DY8RnqwaiCIwIxZBQ.jpg湯河原の町を海辺から山の方へ上がっていくとどんどん野山がカラフルに変わってきます。

rZRQAF95SAGATcfBPq2FtA.jpg

赤、オレンジ、黄色、緑が混ざり合って美しい。

fullsizeoutput_4045.jpg奥湯河原を抜けて箱根方面へ走ると高い山々が迫ってくるようにどんどん高度が上がるのを感じます。

fullsizeoutput_404b.jpgうわ〜!なパッチワークのような山の眺めに一瞬車を停めて。

風もなくポカポカと暖かく、なんとも気持ちいい紅葉日和。

fullsizeoutput_404c.jpgいつもなら箱根でランチやお茶タイムを楽しむドライブですが、今回は車から降りませんでした。

それでもカラフルに色づいた山々を見て十分に深まった秋を感じることができました。

fullsizeoutput_404a.jpgこうして紅葉を愉しんだ後はすっかりインスパイアされまして、帰宅後の自宅で、

K「紅葉ナチョスでございます」

fullsizeoutput_3dde.jpg

夫「いつもと変わらない普通のナチョスに見えるけど…」

K「紅葉ワンプレートです。見えてないけどラザニアの中はお肉の茶色、トマトの赤、バジルの緑で今日見た山の彩り」

夫「それも普通じゃないか…」

fullsizeoutput_3eef.jpg

K「デザートは紅葉からの〜冬山デザートでございます」

夫「・・・。どのへんが??」

K「枯れた山に雪だよ、雪!」

q2hZW8I0Sr2IdGdMxuGTAg.jpg

ちなみにこれはパンナコッタの上にコーヒーゼリー、その上にバニラアイスな簡単創作デザート。

コロナ禍だからこそ何でもないことも楽しむ気持ちで…と思う今日この頃です。

Bon weekend 3連休\(^o^)/

****************

パリの1枚。

去年は特にデモやストが多かったように感じます。

そのためタイミングが悪いとすぐに道路は渋滞。

IMG_4151 copy.jpg

乗っていたタクシーやバスが全く動かなくなり、途中で降りてよく歩きました。。

 
☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories