Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ホワイトデーは定番&限定☆

先週のこと。

あまりに気配が感じられないので聞いてみた。

K「もうすぐホワイトデーなんだけど何か用意してくれてます〜?」

夫「何も」

K「え…私はあんなスペシャルなケーキを用意したのに、そっちからは何もないなんてひどい」

(スペシャルなケーキ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1327.html

夫「欲しいもの、好きなもの何でも買っていいよ」

なんとも投げやり、適当過ぎるその態度にムムム。

じゃ〜好きにさせてもらおうじゃね〜か!と思ったものの、良くも悪くも強烈に欲しいものがパッと思い浮かばない…。

デパートへ行くも物欲刺激されず。

最後に地下の食品フロアへ。

IMG_4458.jpg

視界に飛び込んできたのは、久しぶりの『Top's』(トップス)のケーキたち。

どのケーキも好きですが、かれこれここしばらく食べていないので急に懐かしさがこみ上げてきた?!

fullsizeoutput_4640.jpg

K「決めた!とりあえずのホワイトデースイーツは、ここにします♡」

久しぶりなだけに、どれも好きなだけに迷う。

IMG_4461.jpg

夫「お、これ期間限定だって。決まりだな。この桜のください」

K「ちょっとーーッ!!これ、ホワイトデー用で私に選ぶ権利があるんだけど!」

夫「最後の1個だよ」

K「え?」

そんなところは相変わらず目ざとい。全然気がつかなかった。。

お店の方もすかさず「こちら大変人気の商品です」と。

夫「もう1個好きなもの選んだら」

K「もちろん!!」

という訳で2個買いました。

NHbUf%BGSuCtabNXlBfU7A.jpg

夫が瞬間的に飛びついたのは、期間限定販売の『桜のチーズケーキ』。

抹茶の米粉生地でレアチーズケーキを包み、その中にチーズケーキを引き立てるサワーチェリーのシロップ漬けをイン。

まわりは、サワーチェリーのクリーム、ピンク色のラインは桜クリーム。

IMG_4464.jpg

帰宅後、早速いただいてみると「うわっ♡春〜っ!な美味しさ」

見ためもお味も大変春らしいケーキで緑茶にぴったりでした。

悔しいけれど、これは買って良かった!

IMG_4486.jpgもう一つは、私の中ではチョコレートと並んで定番の『紅茶ケーキ』をチョイスしました。

このシュッとした佇まいも好き。

IMG_4465.jpgアールグレイの茶葉を使用したクリームをアーモンドのスポンジでサンドしたシンプルケーキ。

IMG_4572.jpgという訳で、とても久しぶりに『Top's』(トップス)のケーキをいただきました。

**************

パリの1枚。

いつも比較的静かで好きなパンテオン。

IMG_1604 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
 
 
 
<info>
Top's(トップス)
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories