Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

3度目の緊急事態宣言に☆

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態宣言の発令、3度目…!ということで、それに備えて先週末はあれこれ買い物をしました。

久しぶりに訪れたのは、『無印良品』(渋谷西武店)

友人たちからあれこれ評判を聞いていたオススメのレトルト食品をいくつか買ってみました。

fullsizeoutput_491b.jpg

昔一度だけキーマカレーを買ったぐらいしか無印での食品ショッピングは経験がなかったので、色々ある〜♬

と、ちょっとテンションが上がりました。

と言うわけで今日のランチは、シチリアレモンのクリーミーチキンカレー&プラウンマサラ。

fullsizeoutput_491d.jpg

緊急事態宣言中は、またこういったレトルト食品にも色々お世話になりそうです。。

それからこれまた常備したい!と思ったのは無印良品のお菓子色々。

中でも冷蔵デザートがあるとは知りませんでした。

迷わず手にしたのは「2層仕立てのチーズケーキ」。

XqeoRiy%SjCQlxA00y01Ig.jpg

チーズケーキならスフレ、ベイクド、ニューヨーク、レアと、いずれも違った美味しさで大好き!な私としては、一度に2層を楽しめるとはラッキー☆

fullsizeoutput_4917.jpg

想像以上にしっかりめ、濃厚♡

fullsizeoutput_4918.jpgもう一つは「宇治抹茶ケーキ」。

fullsizeoutput_491e.jpg

新緑の季節にいただく抹茶スイーツはやっぱり良いものです。

ここで一句。

「目に青葉山ほととぎす抹茶ケイク」

IMG_5661.jpg

すみません、単に山口素堂の「目に青葉山ほととぎす初鰹」をパクっただけ。

俳句の才能、センスは皆無ですが、おばあちゃんになったら俳句教室に通いたい。

ところで今回『無印良品』へ行った一番の目的はコレ!

0OAFDU58TCmQ9hJh6D7WWQ.jpg

K「はんぺんじゃないよ」

夫「見ればわかる」

K「一反もめんでもないよ」

夫「・・・。」

K「一応ボケておかないと。で、枕です!」

HARJ+feDScGNdUUtvfaVEg.jpg

今年年明けから気になっていた、大人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)さんが絶賛していた『頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕』。

柔らかなワタで包んだ中芯を手で詰めてふっくらと仕上げられた、柔らかでも底付きしにくい枕。

実は、30代初め頃からずっと枕難民。

硬め、柔らかめ、低め、高め、素材もあれこれ、オーダーメイドにもトライ、一時期は枕をやめてバスタオルにしたり、とにかくこれまで様々な枕を試してきましたが、100%満足するには至らず。

好みとしては高めですが、首のシワの原因になる聞くと、ちょっと躊躇するお年頃。

低いと翌朝顔がむくむこと度々。

整体師さん曰く、「ケーコさんはとにかく首が凝りやすい骨格、体型なんですよねぇ」と言われますが、寝起きに首が凝ってると感じる日は頭が重くてツライ。

という訳で買ってみたのが『頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕』。

ZYCC5nZsRai+LIQfsKukFw.jpg

固すぎず、フワフワ過ぎない、なんとも私には新鮮な触感。

しかも思ったより大きめなので頭から首裏まで優しくホールドされる感じ。

で、早速これで寝てみたとこSo far, so good☆☆

連日ぐっすり眠れ、慢性的な首の凝りが少しずつ改善されてきたように感じてます。

顔もむくまず、寝起きスッキリ\(^o^)/

夫「君さ、すげー寝つきいいから枕って関係ないんじゃないの?」

K「寝つきと睡眠の質は別です!」

確かにもともと寝つきは恐ろしくいい方で、部屋が暗くなると5分後には記憶がなくなるという体質ですが、この枕にしてから3分で夢の中かも?!

緊急事態宣言下で健康管理、家で過ごす時間が長い生活の中で睡眠時間とその質は大切です。

***************

パリの1枚。

公園の芝生でゴロゴロしたい!

IMG_8097 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogは、おやすみ中☆
引き続き今週も自宅で忙しくしてます…。
 
 
<info>
無印良品

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories