Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ミラノの老舗ジェラート店☆Gelateria Marghera

イタリア好きとしては、こちらもパトロールエリアの大好きな一軒。

港区麻布十番にあるミラノの老舗ジェラート専門店『Gelateria Marghera』(ジェラテリア マルゲラ)

xNhU3aOkTMuiIle+JOYBmA.jpg

こちらのお店は1979年にジェラート職人であるオーナーのフランコ・プラヴェットーニ氏がミラノの高級住宅地にオープンしたのが始まりだそう。

ずっとミラノの本店しか店舗をもっていなかったそうですが、2013年に世界初の支店として東京・麻布十番にオープン。

IMG_4925.jpg店内に入ると本格的に美味しそうなジェラートが種類豊富に並び、選ぶのが本当に毎度楽しく悩ましいお店です。

ジェラートは、ふんわりテクスチャーで口溶けが良い!

IMG_4921.jpg

お店の公式サイトによると、その人気の秘密は、旬の食材を活かした多彩なフレーバー。

創業以来“Artigianale(手仕事の、職人の)”を掲げ、伝統的な製法で、やわらかな食感と見た目にも華やかでヘルシーな味わいを作り出しています。

IMG_4922.jpg

先日は、Hちゃんの小学校記念にお祝いアイスケーキを購入。

IMG_4955.jpg

というのも、Hちゃんの将来の夢は「アイスクリーム屋さんになること」と卒園式で発表したと知り、ならばケーコおばちゃんイチオシアイスケーキのこちらを。

カスタードのアイスクリームをベースにフルーツたっぷりのCrema & Frutta(クレマ&フルッタ)。

(Hちゃんママが送ってくれた断面美♡)

IMG_4964.jpg

自宅用には、サクサクビスケットにジェラートを挟んだBiscotti(ビスコッティ)シリーズから選ぶことに。

IMG_4923.jpg

2個チョイス。

fullsizeoutput_4921.jpg

夫用にはキャラメル。

(半分私が食べちゃいましたが…)

IMG_4994.jpg

私は、チョコチップミント。

IMG_5233.jpg

ボタンのようなチョコチップがふんだんに♡

IMG_5235.jpg

甘〜いアイスクリームは喉が渇きがちですが、こちらのジェラート、アイスクリームは自然な甘味で後味的に残るくどさがなく、いずれも比較的さっぱりとしています。

IMG_5236.jpg

他にも2~3種類のジェラートにフレッシュフルーツのソースを使ったジェラートパフェのDopocna(ドポチェーナ)シリーズ、

スクリーンショット 2021-04-28 16.33.30.jpg

スクリーンショット 2021-04-28 16.33.48.jpg

「外で食べるパフェ」がコンセプトのイタリア伝統菓子Semifreddo(セミフレッド)シリーズなどもあり、とにかく種類豊富。

スクリーンショット 2021-04-28 16.35.06.jpg

これからどんどん気温が上がり、夏が近づく中でひんやりスイーツが楽しみな季節です☆

***********

パリの1枚。

5月、6月の朝靄の中のパリの朝ランは超絶気持ちがイイ!

IMG_0088 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogは、お休みしてます☆
気がつけば今日からゴールデンウィーク。
Bon GW (^_−)−☆
 

 

<info>
Gelateria Marghera(ジェラテリア マルゲラ)
東京都港区麻布十番2丁目5−1

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories