Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

天馬☆

緊急事態宣言前のことです。

K「12時間に及ぶ成功率5%の超絶難しい心臓バイパス手術をした後の外科医の気分です」

夫「は?意味不明な喩えだな」

K「心身ともに疲れて今日は家でごはんを作るなんて無理ってことです」

夫「じゃ、食って帰ろう」

K「この辺で今からブラッと入れるとこって?」

夫「そこは?」

IMG_5539.jpg

お~っ♡

目の前にあったのは、これまで時々カレーパンを買っていた咖喱&カレーパンのお店『天馬』青山店。

お店に入るのは初めてです。

IMG_5529.jpg

喉カラカラにつき、とりあえずビール。

fullsizeoutput_492f.jpg

一息ついたところで店内を観察すると、ママ&子供、女性一人のお客さんが続々とご来店。

隣のテーブルに座ったロングヘアにショートパンツの素敵な女の子が「バターチキンをライス大盛りで」と躊躇なくオーダーしてる様子に「若いな…」と心の中で呟く。

ごはんを美味しそうにモリモリ食べる人は、活力に溢れててイイ…とか思いながら私のチョイスは、期間限定の「春野菜のWソースカレー (ビーフ&キーマ)」。

fullsizeoutput_4929.jpg

ごはんと野菜の間にキーマカレーが載っていて、その上からビーフカレーをかけていただくWソース仕立てのカレー。

カリッと揚がった季節の筍がイケる!

fullsizeoutput_492b.jpg

夫は、キーマカレーとビーフカレーのハーフ&ハーフ(もちろん大盛り)。

fullsizeoutput_4926.jpg

肉体労働の後、疲れた体は糖分欲してるぜ~!

という訳でデザートセットの私は、一番甘そうだったフォンダンショコラをチョイス。

fullsizeoutput_492d.jpg

中から溢れ出たチョコレートとバニラアイスを絡めながら。

fullsizeoutput_492e.jpg

K「あれ?思ったより甘く感じない。ってことは、やぱり私はスーパー外科医並みに疲れてるのかも?」

夫「君は頭は使ってないでしょ」

K「気疲れです」

夫「いつも遣わないくてところで気遣ってるよね。肝心なところほどノーケアで」

K「・・・。」

スパイシーなカレーをがっつりいただいて(辛さを選べます)元気に帰宅。

**************

パリの1枚。

エッフェル塔を見ながらベタにパリのカフェ朝ごはんが食べたい!

IMG_6308 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogは、まだお休み☆
GW前に復活を目指していたのですが…。
 
 
<info>
天馬(青山店)
東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル 1F
03-6434-0590

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。