喫茶けん☆
オシャレなカフェもいいけれど、昔ながらのメニューをいただける喫茶店が大好きな私としては引越し後の新しい街でもお気に入りを早く見つけたい、見つけねば!と思っていたところ出会った『喫茶けん』。
民家を改装した風の一軒家の店内は、ほぼ全て個室。
このご時世にはまたぴったり、気兼ねなくマイペースに食事にできる雰囲気でありがたいスタイル。
と思う一方で、一人での喫茶店利用の際はちょっとピープルウォッチしながら勝手な物語を妄想するのも好きなのですが…。
今回は2階のコージーな2人用個室へ。
ランチセットをお願いするとスープ、サラダ、ドリンク付き☆
そしてメニューには食べたいものがたくさんあって悩ましかったのですが、最初はこれはでしょ!と「ナポリタン」(11種の具沢山ナポリタン)をチョイス。
麺が細麺か太麺か選べたので太麺に。
ベーコン、玉ねぎ、長ネギ、ピーマン、トマト、小松菜、ヤングコーン、パセリ、マッシュルーム、セロリと本当に具沢山。
そして懐かしくてキュンときたタコさんソーセージ♡
私が子供の頃は今のようなデコ弁はなかったけれど、やっぱりウインナーがタコだとテンションが上がったものです。
こちらは尾崎牛100パーセントのハンバーグ。
食べ方はソース2種類またはすだち&塩からの選択で、夫はすだち&塩をチョイス。
そして私もひと口いただいたのすが、とても美味しかったです!
年々和牛はボリュームをいただけなくなってきたと感じていますが、和牛と言えど尾崎牛はちょっと違う、何かが違う!を感じました。
脂がくどくなく、美味しい♡
思わずちょっと調べてみると、尾崎牛とは宮崎県の「牛肉商尾崎」が運営する牧場で子牛の頃から育てられた牛のみに与えられる称号で、日本では牛肉商の名で市場に出ている唯一のブランド牛だそう。
そして食後にまた「うーん、美味しい!」と唸ってしまったのは酸味の少ない香り高く味わい深い食後のコーヒー。
さすが喫茶店。
その香りの良さに和み、食後のひと時が贅沢に感じられました。
このお店には足繁く通ってしまいそう♡
*******************
パリの1枚。
いつどこで飲んだのが思い出せないけれど、当時パリで抹茶オレは初めてでした。
ARCHIVE
MONTHLY