Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

真夏日のサプライズプレゼント☆

夫「ケーコさん、プレゼントです!」

K「うっそ〜、なにー??」

と、久しぶりにサプライズプレゼント☆

(ネットショッピングでプレゼントラッピングはされてないけど…)

FkHr0RPaQ0i8y3BxcOE%Jw.jpg

どうやら洋服?!

夫とつき合い始めた頃から結婚してしばらくは、わりと頻繁に服をプレゼントされたものでした。

ただそれもわざわざお店に行って探すのではなく、ブランド等にも全く関係なく、何かの記念日でもなく、たまたま通りかかったショーウィンドーの中のマネキンが着ているものを一目惚れ的に。

驚くのは、サイズが常にドンピシャ。

私以上に私のサイズを把握しているんじゃないか…と思うとびっくりで。

今回は、おもいきり久しぶりのプレゼント。

サマードレスでしょうか??♡

と、ワクワクで箱を開けると、、

I0YJIWi3QK2gRMzd%NCrKg.jpg

The 冬物。

引いた。(引くだろ~)

濃いめのグレーのコートです。

オイオイオイ、これから夏に向かうっていうのにどういう事?!

K「もしかしてこの夏は南半球に行くとか?」

(先日ニュージーランドにハイキングに行こうという話をしたばかりだし)

夫「ワクチンがうち終わればね。ま、ちょっと無理でしょ」

K「じゃ、これは?」

夫「来シーズン用です。最近またヘリー(スキーコーチ)とも連絡とってて来シーズンのスケジュールも現実味が出てきたし、向こうはとっくに2度のワクチン接種も終わって準備万端よ。で、楽しみになってきたところ。そのコートは街歩き用ね。ドテッとしたダウンじゃなくて細身で軽くて暖かいものがいいと思って」

K「確かにここ何年もスキーに行く時は同じダウンコート。これはロッシだね」

夫「そう、Rossignol (ロシニョール・フランスのスキー用品メーカー)♬」

E3ZduqLhTyOtwjumyoDPlg.jpg

Rossignol (ロシニョール)とは、フランス語でサヨナキドリ(小夜啼鳥、ナイチンゲール)という意味。

コートの中は雪山で晴れた日のようなスカイブルー。

3deUdnqeSAi8hUhqmyCw+g.jpg

bveUnxPrS7+clkJP6kOM3g.jpg

左右に内ポケットがあって機能的。

スキー合宿中@オーストリアの街歩きは手ぶらが楽チン。

gJYxe0wGTpmPHZWWOp%5cg.jpg

さり気なく袖についてフランストリコロールに思わずテンションが上がってしまった?!

vBzg0VfSSv6fGUpsRF9b0Q.jpg

夫「着てみて!」

K「お〜、本当に温かくて軽いよ」

(家着のTシャツ&短パンの上から…)

fullsizeoutput_4abb.jpg

寒がりなので腰まですっぽり&フードつきなのも嬉しい♬

fullsizeoutput_4abd.jpg

袖についたブランドロゴは、フランススキー連盟公認の証でるのトリコロールのcoq(コック=雄鶏)☆

fullsizeoutput_4abe.jpg

夫「サイズは問題ないようだね」

K「うん」

夫「早く寒くならないかね〜」

K「・・・。」 

まさか真夏日の東京でこんなサプライズプレゼントをいただくとは。

プレゼントはありがたかったけれど次の冬用とはなんとも気が早い。。

実際私としてはまだ冬のことは考えられませんが、ヘリー、ウッシー、モニカ、ゲヴィー、マリア、カール&愉快な仲間たち(!)とは元気に再会できることを願ってます。

***************

パリの1枚。

セーヌ川の風が突き刺すように冷たい寒〜いパリを思い出してしまいました…。

IMG_3687 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blog、絶賛更新中☆
 
<info>
Rossignol (ロシニョール)
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。