Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

お得な湘南育ち☆

先日梅雨の晴れ間にセカンドハウスへ。

道中どんどん夏雲が広がり、ひと雨きそうな空模様に。

fullsizeoutput_4bf7.jpg

実際この後、スコールのような土砂降りに数分間合いましたが、トンネルを抜けると別世界、ピーカンでした☆

そんなドライブ、車内で最近頻繁に聴いているのが、只今ブレイク中の藤井風くんの曲。

こんなにブレイクする前からAちゃんに教えてもらって知った藤井風くんの歌声は、透明感があって伸びやかで爽やかで車内で、特に晴れの日に聴いているととにかく気持ちがイイ。

fullsizeoutput_4bf9.jpg

♬どこにいーたの? 探してたーよ 連れて〜えって、連れて〜えって、

何かもかーも捨ててくーよ、どこまーでも、どこまーでも

荒れ狂う季節の中も 群衆の中も 君とならさーらり、さらーり

新しい日々も 拙い過去も 全てがきら〜り〜〜♬

K「はい、もう1回!!」

と、到着するまでに何度もリピート。

その先にはいつも海が待っている。

これからの人生まだまだどこまでも行けそうな気がする、 この空の彼方に、海の向こうに、そんな気持ちになる「きらり」。

IMG_6961 copy.jpg

さて、途中立ち寄ったサービスエリアには、湘南育ちの野菜が豊富に並んでいました。

IMG_6948.jpg

夏野菜が美味しい季節。

IMG_6949.jpgIMG_6950.jpgトマトやピーマンの他にそのお得感に惹かれて買ったのが、小さな玉ねぎ。

これで500円。

x8booD3NQY+AEhFseir5Yg.jpgというわけで玉ねぎを使ってLet's cook♬

玉ねぎ、セロリ、ジャガイモをソテーして、

7gEKskh3RLiUmnILwd36fA.jpg

その傍らにまたまた骨付きラム肉登場。

焼く。

rxwKsrcXRc6n8O9p6KFkqA.jpg炒めた野菜とラム肉を合わせ、この後撮り忘れて、、

yEMXueNSRnisd+xkUHEHpA.jpgクリームシチューの完成。

oRpK1b0iSRq%1jffGl5Kdw.jpgコトコト長時間煮込んだので玉ねぎはほとんど溶けちゃった感じです。

IMG_6980.jpg煮込まれたラム肉はホロっと骨からの身離れが良く食べやすい♬

IMG_6981.jpg

K「なんかでも暑くなった今、ホワイトなクリームシチューってのも…」

夫「え??俺はシチューとか煮込み料理は1年中食えるけど♡」

K「暑い日に食べるシチュー、私にはちょっと新鮮だけど」

玉ねぎはじめ、しばらくはたくさん買った湘南育ちな野菜を満喫したいと思います。

************

パリの1枚。

石畳を車が走る音がちょっと好き…♡

東京には無い音のひとつ。

IMG_5975 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories