Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

オムライスの名店☆めぐろ三ツ星食堂

本格的西洋料理とはまた違い、西洋風でありながら日本で独自に発展した「洋食」と呼ばれるジャンルの料理は、老若男女、誰もが好きな料理のひとつでは♡

久しぶりに絶品オムライスが食べたいっ!

というわけで、目黒区にある『めぐろ三ツ星食堂』へ。

オムライス☆ その前に、こちらのお店ではその他の一品料理(一品料理はディナー営業でのみ)もあれこれ美味しいのです。

まずは、レタスと大葉に巻いていただく海老と椎茸のオリエンタル風春巻き。

ニョクマムソースをつけながら揚げたてアッツアッツでいただく。

IMG_5335.jpgビビンバ風サラダは、お肉と一緒に野菜がたっぷり。

焼肉風のドレッシンが食欲増進♬

IMG_5336.jpg衣はサクッと、ジューシーなチキンカツは、ビールはもちろんハイボールとの相性抜群です☆

IMG_7182.jpgそしてオムライス。

お店の名前を冠した「三ツ星ライス」は、タコライスをオムライスにアレンジしたもの。

IMG_5337.jpg旨っ!!

鶏ひき肉なので、さっぱりした美味しさがまた魅力。

IMG_5338.jpg

全国からオムライスラバーが訪れるというこちらのお店は、その種類がとても豊富。

過去に期間限定で作られたものをカウントするとシェフでさえ正確には何種類作ったかわからないそう。

この日のメニューには10種類ほどあり、醤油、ケチャップ、カレー風味、塩チーズ、ホタテのバター醤油、ホットドック、エビチーズ、スパイシーポーク、辛ケチャなど。

迷って選んだのは、「ポークジンジャーオムライス」。

IMG_7183.jpg豚肉の生姜焼きがオムライスになった感じでカルダモンパウダーがアクセント♡

ごはんが進む!

って、ごはんそのもの…!!

この幸せな味を知ってしまうと、炭水化物抜きの人生は私には無理だ!とつくづく思うわけで。

IMG_7184.jpg満腹満足なお腹をさすりながら改めて客層を観察してみると、若いカップル、老夫婦、男女ともにお一人様とやはり老若男女。

また、小さな子供を連れたママやサラリーマン風の若い男性がテイクアウトする姿に、みんな大好きオムライス、日本の洋食!を感じました。

****************

パリの1枚。

小学生の頃、黄色い車を見たらラッキーなことがある、3台見たら願いが叶う・幸せになる!(赤い車はアンラッキー)

そんな都市伝説チックなことが広まってました。

大人になった今もイエローカーを見ると、オッ♡と思う。。

IMG_6317 copy.jpg

 
☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 

 

<info>
めぐろ三ツ星食堂
東京都品川区上大崎3-4-6
03-3443-6568

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories