Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

奇跡の頭ほぐし☆

「最近ケーコさんの口角下がってますよ」

「ほうれい線も深くなってない?」

それは事実だろうけど、人(夫だ!)に指摘されるとカチ〜ン。

仕方ないでしょ、それなりの年齢なんだから!

と開き直ってみたものの、最近女子会の約束もちょこちょこ入ってきてるし、久しぶりに会うのに劣化な印象は少しでも軽くしたい…とは内心思っていた。

そんなタイミングで夫からの今年のバースデープレゼントは、『奇跡の頭ほぐし』。

rfondMqKQ7WotO%Dt5mxBA.jpg最近、各メディアでも紹介されることが多く、私も気になっていたベストセラーブック『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』(村木 宏衣 著 “主婦の友社”)。

老け顔の大きな原因となるのは、上瞼、頬、フェイスラインの「3大たるみ」。

その3大たるみの原因が“頭のコリ”にあることが多いと!

アンチエイジングケアとしてスキンケアは大事ですが、体も含めて根本的な骨格、筋力、ラインケアも大事と感じるお年頃になりました。

それが頭のコリをほぐすというアプローチは私にはとても新鮮☆

arOlf96RRgSBxPRN2TJvJA.jpg

写真が大きく、やり方をとてもわかりやすく解説、その方法も比較的簡単。

となれば、これは続けられそう。

エステサロンなどでプロの手に委ねるのも良いけれど、日々のセルフケアも大事ですし、それは無理なく続けられるのが一番。

cH1I%5%gQ+K+jCbl5pcvbA.jpg

たった10秒でその効果を感じることもできる場合もあるようですが、1週間、2週間、1ヶ月と続けるほどにどんな変化が起こるのか?

これは自分の顔で実践あるのみo(^▽^)o

frMGr8OZT12f1FqY4FYCqg.jpg

一時期「顔ヨガ」なるものにもトライしたことがありますが、自分の変顔に見飽きてあまり長続きしなかったのですが、こちらはどこまで続くのか?!

(効果、変化についてはレポートしたいと思います)

***********

パリの1枚。

今日もツルピカ、メレンゲ菓子みたい♬と思って見上げるCathédrale de la Sainte-Trinité(ロシア正教会)。

IMG_4561 copy.jpg

 ☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories