Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パッ!と睫毛アップ☆

2022年の元旦から使おう!

と年末に購入したのが、アイメイクに関したあれこれ。

HlBoiyNVRaScdepEUBXQ5A.jpg

まず久しぶりに使うことにしたのが、『CLINIQUE』(クリニーク)のマスカラ。

以前から大好きなマスカラだったのですが、ここ数年、特にコロナになってからはデパートへ行く頻度が減り、手軽にドラッグストアなどで売ってるものを買ったりしながらあれこれ浮気。

原点回帰の気分で「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」を使ってみたところ、やはり綺麗に薄づきで良い。

VQgDwBAKSGefUu9GEY5Tpg.jpg

ラッキーなことにホリデーシーズンらしい限定セットだったので、このマスカラ1本を購入したら「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」のミニサイズと、ペンシルタイプのアイライナー「クリーム シェイパー フォー アイ」がセットになっていました。

fosK9QK0Qoap12Yr10Srzw.jpg

アイアライナーは伸びが良く、滲まず使いやすいので元旦以降使っています。

カラーもずっとブラック一択でしたが、こちらはブラウン、ダークチョコレートカラーなのですが、使ってみるとブラックより目の印象がソフト、優しげ(?)に見える気が♡

JWDJzAerSUiGILUU8DYI+g.jpgそれからずっと愛用している下睫毛用マスカラ「ボトム ラッシュ マスカラ」を新調。

fullsizeoutput_587f.jpg

不器用な私は時間がない!と上睫毛に使ったマスカラで下睫毛に塗ると、顔にマスカラがついてこすって出かける前から早くもパンダ目…。

時間がなくて焦ってる時に限ってそんなヘマをして慌てますが、こちらの極小ブラシのものは、短くまばらな睫毛にとても塗りやすくて便利なのです。

bjEF4SOFS3+RckYYsYQkPQ.jpgそんなマスカラの下地は、このところ「MAYBELLINE」(メイベリン)リピート中。

Fr+wv1uASSaclhhbglgZvA.jpgと言うわけで、年明けから新しいマスカラを使って目ヂカラをアップさせていますが、先日久しぶりに「睫毛パーマ」にトライしました。

20代の頃は睫毛パーマ、30代でエクステ、40代になってからはそれらは一切やめて「育毛」に励んできたのですが、ここ数年で新たな問題が。

と言うのは、左右両目の真ん中あたりに逆さ睫毛が生えるようになり、定期的に眼科で抜いてもらい、自分でも気がつけば抜いていたのですが、わりとすぐに伸びてしまい(何度かブログネタにしてますが良くも悪くも自睫毛が長い。で、マツパの前にアイリストさんが定規で測ってみましょ!と言うので計測、盛り上がる?!そんなアイリストさんとのあれこれ、育毛については、長くなるのでまた別途)、その睫毛がちょうど目の角膜に当たり、細かい傷をつけるようになってしまいました。

と言うわけで、角膜に睫毛が当たらぬように…と思って久しぶりのマツパ☆

ブログ的にこれ以上の接写は無理ですが、、上がってる感はちょっとは伝わるでしょうか?!

この日は、睫毛下地無しのクリニークのマスカラ一度塗り。

IMG_2261 copy copy.jpg

エクステほどのインパクトはないものの、パッと上がった睫毛はすっぴんでも目元ぱっちり。

睫毛パーマは、ひと昔と違って薬剤も優しく、トリートメント効果もアップしたそうで、かけ方もクルっとカールさせるのではなく、パッと根元から立ち上げるのだそう。

時々やって逆さ睫毛を矯正できたら…と思ってます。

*****************

パリの1枚。

Mちゃんお手製のロールケーキが無性に食べたい!

IMG_1283 copy.jpg

<info>
CLINIQUE(クリニーク)
 
MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)
 
 
Belle et Bonne Blogは、しばらくお休みします。
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories