Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

チーズガーデンの御用邸チーズケーキ☆

いつも楽しみ&楽しい女子会ランチでは、手土産交換会としても盛り上がります。

というわけで毎度「今回は何を?」と 、お土産選びから女子会は既に始まっている?!

小さな子供がいる友人と会う際に最近リピート持参しているのは、栃木県那須に本店を構える『CHEESE GARGEN』(チーズガーデン)の「御用邸チーズケーキ」。

IMG_5716.jpg

手土産選びの際、大人に寄せるか、子供に寄せるかがちょっと悩ましい。

それもお子ちゃまらしくチョコ好きが多い一方、「うちの子、チョコは苦手で餡子好きなの」なこともあるある。

そんな時は私は焼き菓子を選びがちですが、先日買ってみた、自分でも食べてみた『CHEESE GARGEN』(チーズガーデン)の「御用邸チーズケーキ」は、老若男女OKな食べやすさ☆

IMG_5717.jpg

1994年発売から28年のロングセラーな看板商品で、数種類のチーズをブレンドして作られた濃厚ベイクドチーズケーキ。

保存料不使用でありながら製造日より16日間の保存期間というのも嬉しい。

自分で食べる際にはさほど気にないものの、お子さんが食べることを思うと素材は気になりますし、保存料等は控えたい。

(撮り忘れにつき、CHEESE GARGEN公式サイトより↓)

lighter.jpg

食べ方は常温の他に電子レンジでちょっと温めるとふわっと食感、冷蔵庫で冷やすとしっとり滑らか。

個人的には冷やしていただくのが一番好き♡

fullsizeoutput_615f.jpg

定番チーズケーキの他に季節限定もあり、現在はさっぱりと甘酸っぱいオレンジを効かせた「御用邸オレンジチーズケーキ」も販売中なので食べ比べも良さそう。

またこちらではベイクドチーズケーキの他にレアチーズケーキ、バスクチーズケーキ、ロールケーキ、焼き菓子等もラインナップ。

そしてケーキも良いけれど、自宅用にリピート買いしているのは「チーズラングドシャ」。

IMG_5760.jpg

ホワイトチョコレートとチーズクリームをサンドしたラングドシャで、ホワイトチョコの甘さとチーズクリームの塩味の甘じょっぱい美味しさ♡

yq3yA81VRkWIe%q5I4He0Q.jpg

K「今度のYちゃんとの女子会は何にしよう?」

夫「たまにはバス・ボディケア用品とかにしたら?食べ物以外」

K「おっ!!いいね、それ。夏のバスタイムを楽しめるものにします」

 

<info>
CHEESE GARGEN(チーズガーデン)
 

*************

オーストリアの1枚。

ヘリーコーチが送ってくれた気持ち良さそうな夏のアルプス。

スキー部を引退して夏のハイキング部入部を希望しているのですが、、ヘリーコーチはだったら夏も冬も両方楽しめば〜!と…。

fullsizeoutput_6124.jpg

*********

Belle et Bonne Blogは、気ままに更新中。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories