Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

トゥケの街を朝散歩☆Hôtel Bristol

今回の宿泊ホテルも前回と同じAlain Godon(アラン・ゴドン)氏の絵画作品で彩られた『Hôtel Bristol』(ホテル・ブリストル)。

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/hotel-bristol.html

IMG_4346 copy.jpg

IMG_4343 copy.jpg

IMG_4296 copy.jpg

バスタブはマリン風。

青いタイルはいいですね。いつか自宅をリフォームする際の参考に…。

IMG_4293 copy.jpg

ブログはこのデスクからポチッと更新。

IMG_4292 copy.jpg

週末はみんな寝坊?遅めスタートのようで朝食ダイニングには私達が一番乗りでした。

改めて眺めると暖炉と天井の梁が素敵なダイニング。

IMG_4333 copy.jpg

2度目とはいえ、こちらも勝手知ったる風。

IMG_4334 copy.jpg

IMG_4335 copy.jpg

朝からモリモリのクロワッサンがあるだけで、なんとも贅沢な気持ちになれるフランスの朝。

IMG_4337 copy.jpg

IMG_4338 copy.jpg

好きなものを好きなように、そして片付けも不要な旅先の朝食はご褒美気分でいただく。

IMG_4340 copy.jpg

朝ごはんなパンと言えば、最近の私のブームはBabka(バブカ)

BABKA-AMBIANCE-10_BD copy.jpg

以前から好きだったのですが、最近は益々♡

朝ランで立ち寄るご近所ブーランジュリで買ってます。

IMG_3822 copy.jpg

そして先日Marlett(マルレット)のケーキミックスシリーズにバブカを見つけて買ってみました。

そのうち作ってみよ〜♬

GM_Babka-1365x2048.jpgさて、腹ごなしの朝散歩は、毎週日曜日にマルシェが立つ広場へ。

IMG_4349 2 copy.jpg

シーーン。

あれ、、マルシェが立ってない。

IMG_4347 copy.jpg

一軒だけオープンしていた魚屋さん。

しかも品薄。

賑わう土曜日にすっかり売れちゃった感じでした。

IMG_4348 copy.jpg

改めて街中を歩いてみると、どこも本日定休日な静けさ。

すっかりパリでは日曜日に営業するお店が増えたので静かな日曜日のイメージが薄れつつありましたが、こうして田舎へ来ると、人はいるけどお店はクローズな昔ながらの日曜日の空気感を感じました。

IMG_4280 copy.jpg

それにしても、この日は大人な私でも飛ばされそうと感じるほど猛烈な強風でした。

海辺にはこれ以上近づけない感じで、浜辺に立つ旗が空気中に貼りついたように微動だにせず状態。

IMG_4345 copy.jpg

ホテルでのチェックアウトを終え、駐車場へ行くと空から降って来たのはアラレ…!

IMG_4341 copy.jpg

でもこのアラレは、この街を去る私達への餞別のような、ライスシャワーのような、ほんの一瞬の出来事でした。

というのも、このまま天気は荒れるのかと思いきや、この後空はどんどん明るく晴れたのです。

さすが晴れ女なマダムY子&K子!と自画自賛しながら次の街へ。

<info>
Hôtel Bristol
17 rue Jean Monnet  
62520 Le Touquet Paris Plage
33 (0)3 21 05 49 95
 

*****おまけのパリ*****

パリの朝散歩と言えば、これが何回目?なぐらい夜明け前に何度もシミュレーションしている電動キックボード。

IMG_8617 copy.jpg

もう10年以上自転車も乗っていないせいか動いてないのに、この独特な乗り心地、バランス感覚が軽く怖い。

スキーの時は足は開いてバランスを取るので、こういう前後に足を置くと体幹がブレそう?!

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories