Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

夏のウェッジソール シューズ☆

夏用ご近所パトロールシューズに『ZARA』のウェッジソール シューズを購入☆

(以下5枚の画像はオフィシャルサイトより)

IMG_6885.jpeg

ワンマイルなご近所パトロールにはスニーカーが楽ですが、夏はマキシ丈なスカートを穿くことが多い私の場合、その裾を踏んづけて転びそうになったこと度々。

IMG_6886.jpeg

というわけで、10センチのウェッジソール シューズをゲット。

IMG_6887.jpeg

昔から好きなヒールタイプのウェッジソール♡

私にはこのシューズの重さは気になりませんが、この手のシューズに慣れていないと重く感じるかも?!

IMG_6884.jpeg

夏のウェッジソールシューズはサンダルタイプしか持っていなかったので、こんなサテン生地デザインであることも新鮮☆

ウォーキングシューズだけでなく、ちょっとしたお出かけランチなどにも使えそうです。

IMG_6888.jpeg

そしてシューズをおろす前に靴のお直し店へ。

この夏に履きつぶす覚悟で買ったのですが、想定より早くソールが傷むかも?!と思い、踵を補強してもらいました。

修理店の方がとても親切で、あれこれ提案をしてくださった中で、とりあえず踵だけ補強することにしました。

Mu3xel4mPAXh01t1714971157_1714971211.jpg

店員さん曰く、そこそこな重さがある靴なので、ソール全体を貼ると靴は更に重くなって疲れる、また全体が重くなることで貼ったソールと元々ソールと一緒にペローンと全部剥がれてしまうかも?!と。

IMG_6896.jpeg

早速履いてご近所パトロールしています(^_−)−☆

<info>
ZARA
 

*****K子のつぶやき@ジャポン*****

端午の節句にちまき☆

IMG_6846.jpeg

笹の香りが良いわー☆

IMG_6848.jpeg

かわいい菖蒲の花。

IMG_6847.jpeg

日本で一番好きな月は5月。この季節☆

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories