Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ホテル暮らしの後はBHV・・・

自宅アパルトマンの水道管工事も無事に終わり、ホテル暮らしも終了☆

大きな鍵型キーホルダーが結構好きだったズッシリ重い鍵ともお別れ...。

比較が無いのでわかりづらいけど、この鍵型キーホルダーは大人の手のひらぐらいの大きさがあり、

実際のルームキーは小さな紺色マグネチックキー。

140604 (16).JPG

ホテル暮らしは新鮮だったものの、やはり自宅へ戻るとホッとしました。

そして大家さんから工事個所の説明を受け、

「ついでに蛇口も取り替えてもらったんだけどシンクと合ってなくてごめんね」と。

確かに以前は味のあるレトロな銅色の蛇口だったのですが、ステンレスに...。

でもちゃんと使えるだけで満足、ありがたい☆

140604 (22).JPG

早速元栓を開けてあちこち水が出ることを確認したところで鼻歌でお風呂掃除開始♪

ゴンッとシャワーが落ち、

バリッとイヤな音がしたな...と思いながらヘッドを持ちあげると、

ボキっとシャワーヘッドがホースから取れてしまいました(>_<)

140604 (15).JPG

シャワーヘッドが重く、浴槽が陶器で固いので衝撃が大きく、ヘッドはキレイに根元で割れて

しまったわけです。

や、やばい・・・。

どうしよう...シャワー派の夫にはヘッドが無かったらこの異変にはすぐに気がつくだろう...。

「ヘッド無しでホースで洗って。ワイルドでいいよ。」なんて言えないな、やっぱり(>_<)

ならば気がつかれる前に新調しなくては!!とBHVに向かいました。

BHV前のパリ市庁舎前の噴水は夏の様子。(気温はあまり上がってないけど)

140604 (13).JPG

久しぶりのBHV★

少し前にフロア内も全面リニューアルが完了したので、ちょっとデパートっぽくお洒落に見やすく

なったBHV。

夏物の洋服などもちょっと気になったけれど、まずは日曜大工用品の並ぶ地下1階へ。

さすがシャワー用品の品揃えは豊富。

140604 (19).JPG

もしバスルームをリフォームするなら、どんなシャワーがいいかな~なんて思いながら

眺めてみました。

140604 (20).JPG

実際手で握ってみたりレバーを触ってみると違いがあって、使いやすく感じるもの、

デザインはいいけど使いづらそうなものと色々で見ていると楽しくなりましたけど。

140604 (17).JPG

そんなことより、肝心のヘッド、ヘッド!とシャワーヘッド探し。

140604 (1).JPG

水量や水の出方を何段階調節できるかなどで値段も変わってくるヘッドも種類豊富。

こうして決めた一つは壊れる前のものとなるべく似たもの。

早速自宅に帰って取り付け完了、お掃除再開♪

140604 (11).JPG

何でも壊してしまう自分を反省しつつ、新しいシャワーヘッドは水の出方も威力があって

気持ちいい(●^o^●)

ヘッドが変わったことに夫は気がつくだろうか...。

(噴出口はカルキによる石灰詰まりがしにくくなっているらしい)

140604 (14).JPG

À demain(^_^)/~

おまけのパリは、「身近なアート」をBelle et Bonneで⇒

http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-256.html 

*******************

<BHV>

BHV PARIS

52 Rue de Rivoli, 75004 Paris

http://www.bhv.fr/magasins/bhv-paris/ 

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories