
旅荘 海の蝶☆伊勢志摩鳥羽のお宿Vol.1
旅行で何に一番悩むかと言えば、私の場合はお宿。
友人知人からオススメや地元に暮らす人からオススメを頼りにしてますが、そんな情報がない時は、あれこれ検索しながら悩む〜。
今回宿泊したのは、伊勢志摩鳥羽の旅館 旅荘 『海の蝶』。

伊勢志摩・鳥羽の海を一望する高台に建つ絶景ロケーションと食事が美味しいという評判、口コミから決めました。
ロビーに入った途端目の前にはバーンと海!

ご興味がある方は、詳細はオフィシャルサイトをご確認ください→https://www.uminochou.com
広々ロビーからも海。


そこにあるコーヒー、紅茶などのドリンクはフリー。(アルコールは有料です)

館内のあちこちには伊勢由来の調度品。






さて、肝心のお部屋。
露天風呂付きの特別室やベッドの洋室もありますが、今回和室をチョイス。
想像以上に広くてびっくり&嬉しい。

オーシャンビュー\(^o^)/


和風ドレッシングルームもある☆
あら、こんな和風なセーフティボックスは初めて?!

部屋にあるお風呂も比較的広めで、ダブルシンクの洗面台が嬉しい。
大浴場に持って行くのに手頃な大きさの鶯色のバッグがツボ♡
お部屋セットの飲み物と言えば、ティーパックやインスタントコーヒーですが、こちらはコーヒー豆とミネラルウォーターもフリー。
フリーと言えば、大浴場の横にあるお休み処でアイスクリームもご自由に!でした。
伊勢湾を染める夕映え☆

そんな景色を眺めるべく、荷物をアンパックした後はロビーを出てすぐの東屋へ。
そこは足湯。
永遠に入っていられそう?!

東屋の下にはお庭、そしてプライベートビーチへと続く広い敷地で朝夕の散歩にも良い。
また、ちょっと離れた所にはグランピングスペースも☆


伊勢神宮参拝や鳥羽観光にも便利なロケーション、伊勢志摩の碧い海に抱かれる絶景宿の『海の蝶』です。
お料理はどんな??(続く)
*****A Little Side Note*****
ちょこっとした気づきが楽しいパリの街。

ARCHIVE
MONTHLY





