Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ヤムナ・ボール・メソッド

気がつけば最近はヨガもさぼりがち...。

そのせいか体がちょっと重い(>_<)

久しぶりにお気に入りのヨガウェア、Adidas by Stella McCartneyを用意。

アディダスとステラ・マッカートニーがコラボしたスポーツコレクションはシンプルシックな

デザインが多くて好きです。

140820 (1).JPG

でもヨガではなく、先日届いたばかりの「ヤムナ・ボールメソッド」にトライ♪

140820 (3).JPG

ヤムナ・ボール・メソッド(英語名: Yamuna® Body Rolling)とは、

NYのカリスマ・トレーナー、ヤムナ・ゼイクが開発した画期的メソッド。

独自のボールを使い、「骨・筋肉」を適度に刺激する究極のボディ・ケア法。

深く呼吸をしながらボールの上に自分の体重をかけるだけ。

と説明書に記載されてます。

これがそのボール。

140820 (5).JPG

ボールによる適度な負荷が「骨・筋肉」を刺激し活性化。

筋肉の伸張、拡張作用はストレッチより大きいそう。

その結果、血液循環を高め、筋肉の緊張を解放し、可動域と柔軟性を高め、姿勢を改善される

というもの。

こんな感じのメソッドです。

(↓マガジンハウスオフィシャルサイトより http://magazineworld.jp/special/books/yamuna/ )

140820 (2).jpg

 

というワケでDVDを見ながらまずはゆっくり90分☆

とても懇切丁寧な解説&説明のDVDです。

140820 (4).JPG

ちょっと難しい箇所もありますが、確かに普段自分ではほぐせないコリ部分が解消。

やった後は肋骨などが広く開いて呼吸が深くなる感じ(^○^)

140820 (6).JPG

私は猫背になりやすくて姿勢が悪いので、これで少しずつ改善したい!

姿勢が綺麗にキープできると肩こりなども軽減するし、立ち居振る舞いも美しく、洋服も綺麗に

着れるはず♪

というワケでヤムナボールはパリにも持って行こうと思ってます(*^^)

À demain(^_^)/~

おまけのパリは「リニューアルした工芸品部門☆」をBelle et Bonneで♥

 http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories