Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

2015冬のバカンスはじまる

パリ・シャルル・ド・ゴール空港からスイス・チューリッヒ空港まで1時間。

そこから国境越えの約2時間半のドライブでやってきたのは、オーストリア・アールベルグ地方。

IMG_6672.JPG

雪不足だと言われていたのに、私達が到着した日から雪は毎日のように降ってあっという間に

60センチ追加。

駐車場の車はどんどん雪に埋もれてます。

IMG_6973.JPG

なんだかすごいことになりそうだ...な気持ちで始まった2015年冬のバカンス★

今年も去年に続き、アールベルグ地方チュルス村にやってきました。

友人が勧めてくれた去年とは違うホテルに初めて滞在。

IMG_6938.JPG

もちろんホテルの裏はすぐゲレンデ!

IMG_6939.JPG

今回の滞在はどんな思い出ができるのか?!

と楽しみにホテルの重い扉を押すと温かい空気がフワ〜っと。

この外気との寒暖差が、雪国に来た!と実感する瞬間★

IMG_6872.JPG

ゆったりとしたホテルロビーは、この地方らしい重厚な木造り★

日中は、外の雪が反射して眩しいくらい。

IMG_6713.JPG

まずは、肝心のお部屋チェック。

ウェルカムスイーツは、チョコレートのミニクグロフでした。

IMG_6675.JPG

「ワーイ、広いッ♥︎」

IMG_6677.JPG

が、朝から滑って部屋にいる時間が少ない私達には無駄に広い気もする...。

IMG_6689.JPG

ルームサービス用のダイニングテーブル&ソファもあるし、

IMG_6678.JPG

ウォークインクローゼットも広い。

スキーリゾート地なんだし、終始らくちんリラックス着で過ごしたい気もしますが、こちらの

ホテルは夜は「エレガントor スポーティーエレガント」のドレスコードがあります。

そんなの毎日ちゃんと守る人いないでしょ...と思ったら、皆さん夜はしっかりオシャレ★☆

収納力大のウォークインクローゼットがあることも納得!なのです。

IMG_6681_Fotor_Collage.jpg

足が届かないほど長い欧米人サイズのバスタブ、シャワーブース、トイレは別のバスルームも

広々としてとても使いやすい♬

どうでもいいけど、、トイレの便座の位置が高い...。

足が床に届かないとまでは言わないけれど、オーストリア人と日本人ではかなり平均身長が

違うのかな〜なんて思ってお客さんを観察していると男性は確かにノッポさんが多い!

IMG_6684_Fotor_Collage.jpg

アメニティはL'Occitane(ロクシタン)。

うーん、フランス製か...と、ここは正直なところあまり感激はなし。

IMG_6687.JPG

でも、枕にピローミストがあるのは嬉しい(#^.^#)

これで安眠★

そんな心配をしなくても、疲れ果てて連日爆睡なんですけどね...。

IMG_6688.JPG

簡単にホテル内散策へ。

至る所にこの地方のシンボルの鹿が飾られ、階段の踊り場や壁にはアンティークらしい

家具やオブジェがあり、そこには派手派手しさはないものの、やはり歴史と伝統を感じます。

IMG_6834_Fotor_Collage.jpg

家族代々で経営される5つ星ホテルなので、その歴史を知る小さなニュージアムもさり気なく

ありました。

IMG_6970.JPG

スパ、ジム、エステも充実♥︎

とりあえず、到着初日は早々にガウンに着替えてスパへ。

IMG_6916.JPG

廊下のスキー柄の絨毯がカワイイ。

格式高いホテルなのですが、新参者な私達にも皆さんとてもナイスに接してくださるし、

アットホームな雰囲気なので初めてとは思えない居心地の良さとリラックス感を感じてます♥︎

なのでスキー無しでも私は十分幸せ。むしろスキーがない方が...。

おまけのパリは、「いもくりかぼちゃ茶Belle et Bonne

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-505.html

à demain(^.^)/~

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories