Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

春はLA PERLA(ラ・ペルラ)から

まだまだ寒い冬で春物気分にはなれない感じですが、内側から、ランジェリーから春に♫

と思い、久しぶりにLA PERLA(ラ・ペルラ)に行ってきました。

(↓いただいた2015春夏カタログ)

IMG_7344.JPG

お店に入ると、マダムな店員さんが笑顔で話しかけてきました。

M「以前にプランタン(デパート)のお店で会ったことがありますよね?」

・・・。全然覚えてない...。

でもこんな時に私は覚えてません、と応じるのはいかがなものか? つい、

K「は...い。私も覚えてます。」

なんて言ってしまった...。

(↓新作も素敵がいっぱいなペルラ★)
IMG_7355.JPG

小さなウソをついた罪悪感を感じてちょっと動揺する私とは逆に、お互い面識ありと親近感を

持ってくださったのか?とても嬉しそうな笑顔になった店員さんは、あれこれオススメの

商品の説明をスタート(@_@)

カタログも1ページずつめくって全ページ解説。(というより店員さんの個人的コメント)

「これは上着だけのパジャマよ〜。ランジェリーの上から上だけパジャマを羽織るって

セクシーでしょ?」

「逆にこれはボトムだけ。履き心地がとってもいいわよ!履いてみる?」

IMG_7356.JPG

「スーポーティーなものもあるわ。私はレースの方が好きだけど♫」

IMG_7358.JPG

「スイムウェアね。シンプルでいいでしょ。バカンスが待ち遠しいわね!」

「ヴォアラっ!今ならどれもサイズはありますよ。」

IMG_7357.JPG

今回の私の目的はビスチェかボディスーツ。

ようやくそのことを伝えると、「ちょっと待っててください。」と店頭に出ていないものを

色々持ってきてくれました。

そしてサイズ的にはお直し不要&一目惚れしたこちらのボディスーツを購入★

IMG_7346.JPG

春夏物の首回り、デコルテが広めに開いた洋服を着る時に着るランジェリーを探していたので、

こうしてストラップを外せるタイプが欲しかったのです(#^.^#)

背中はV字にやや深めなカットなので、バックコンシャスな洋服を着る時も良さそう♫

IMG_7347.JPG

体の締め付けはあまりなく、自然に体にフィット♥︎

ストラップを外してもキレイなラインをキープしてくれるし、両サイドのレースがやっぱりペルラ!

な美しさ。

体を入れるとウエストがキューンとくびれたような目の錯覚効果(!)があり、スタイルが良く

見えます!(^^)!

IMG_7348.JPG

「マダムのサイズなら今回のセールで残っているものがあるけど、それも見てみます?」

と言われ、これまた店頭にはないものをいくつか持ってきてくれました。

出てくる、出てくる... 

つくづくパリのショッピングで思うのは、お店に並んで無くても商品は色々あって、それは

やはり接客する店員さん次第。

面倒くさがって見せてくれないヒトもいるだろうし、逆に親切なヒトも多い。

という訳で、ほぼ半額でこちらも購入★

IMG_7350.JPG

これはストラップを外せないタイプですがボディ全体がレース。

この手のタイプは薄くてこれで防寒になるの?と以前は思っていたのですが、真夏に着ると

上に着る薄手の夏物にもひびかず、お腹まわりは温かく、私にはちょうどいい防寒なのです。

それにチラっと見えた時もレースなら...という甘えも♥︎

IMG_7351.JPG

ショッピングをする時にあまり店員さんに構われたくない場合もあるけれど、パリでは

構ってもらった方が色々見せてもらえたり、コーディネートのアドバイスはもちろん

店員さんから見た率直な意見も聞ける上に、お世辞&あまり押し付けがましく感じることもなく、

個人的にはパリでのショッピングは好きだな〜と感じること多し!です。

おまけのパリは「サイズ感Belle et Bonne

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-516.html

à demain(^.^)/~~

<info>

LA PERLA(ラ・ペルラ)

20 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris

http://www.laperla.com/fr/

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories